【告知】『学生日記.asia』からドメインが変更になります(・∀・) 詳しくは ⇒こちら

iPadを車載するには?? タブレット用車載スタンドを買ってみた iPadスタンドレビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

みなさんこんにちは・ω・

今日は商品レビューです。

本日紹介する商品はこちら↓↓

ipad車載スタンド (1)

iPad Airに対応しているタブレットスタンドです!

そう、iPadとかのタブレットを車載するためのスタンドになります。

対応サイズは7インチから9インチとのことで、一般的なタブレットはだいたい入る大きさです。

私もカーナビとして使う目的でSoftBankで4G/LTE版のiPad Airを契約してきたのでした。

では、実際にiPad Airを車載したらどんな感じになるのか。

タブレットスタンドの使い心地なんかも交えてレビューしていきます。

スポンサーリンク

タブレットスタンド 取り付け

ipad車載スタンド (3)

では、実際にタブレットスタンドを取り付けていきます。

スイフトのダッシュボードは平でプラスチック素材だったので後付けのタブレットスタンドは非常につけやすいです。

こういう時だけ革とかレザー素材じゃなくて良かったと思いますね。

スタンド自体の取り付けは簡単でした!

剛性については結構強度があり使いやすい感じを受けました!

走行中の振動もボルトをしっかりと締めれば全く気にならないレベル。

これはいい感じです(・∀・)イイ!!

ipadの着脱も容易で、操作性や使い勝手も悪くないです!

スイフトの場合はカクカクしたり元の吸盤が取れるといったことも一切ありません!

スポンサーリンク

なかなか優秀です!
ipad車載スタンド (4)

実際に走ってタブレットスタンドを使ってみた

と、言う訳で実際にドライブに行った時にも利用してみました。

結論から言うと非常に便利です!

走行中の振動もあまり伝わっていないのか画面が揺れたりしないので同乗者が動画を再生したりして退屈しのぎにも充分使えるな〜って感じです!

カーナビはGoogle mapを使ったこともあって期待通りでしたし、それ以上に動画再生や音楽再生が大画面でタップするだけでいいので操作性が非常に良いのもポイントです!

このiPadはSoftBankの4G回線が入っているので、やろうと思えば走りながらでもYouTubeだって見れちゃいます!

凄い便利!!

活躍の幅が広がること間違いなしです!

やっぱりiPadこそ次世代のカーナビゲーションです!

ipad車載スタンド (2)

スポンサーリンク

今回紹介したスタンド、気になるお値段は3500円です。

剛性もあり、金額もお手頃なのでiPadの購入を検討されてる方にはオススメです!

ちなみに、iPad miniから初代iPad から現行Airまで全サイズに対応しております。

タブレットスタンドをお探しの方にはおすすめです。

購入を検討中の方はチェックしてみて下さい。

では。

関連商品

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする