国内旅行 PR

【青森県】ねぶた祭りはまた行きたくなる心に残る祭りだった!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)
奥入瀬渓流に引き続き青森ネタです。

青森 ねぶた祭 (15)
【青森県】写真好きなら「奥入瀬渓流」は絶対に行くべき絶景スポットだった!! みなさんこんにちは(・∀・) 今日は青森にある奥入瀬渓流に行ってきました!奥入瀬渓流は海外からも観光客が訪れる人気スポットです。...

【人生初】青森のねぶた祭りに行ってみた

奥入瀬渓流で存分に写真を撮った後、青森を代表する夏のお祭りねぶた祭りに行ってみました!!

会場には交通規制が始まる前(15時ぐらい)に着いてしまったので、祭りが始まる19時まで市内を散策していました↓

青森 ねぶた祭 (8)


ちょっと暇だったのでパトカー撮ってみたり↓

青森 ねぶた祭 (9)

クラウンパトカーですね。
乗ってみたいけどお世話になりたくない車です。
暑い中ご苦労様です!

「ねぶた祭り」の駐車場は県営駐車場がおすすすめ

今回は県営駐車場を利用しました。
価格も良心的で初心者でも広くて駐車しやすいのがポイント!

一応地図も貼っときますね↓

「ねぶた祭り」が始まる

いよいよねぶた祭りがスタートしました!!
和太鼓や笛の演奏と共に祭りが始まります。

青森 ねぶた祭 (2)
青森 ねぶた祭 (4)

ねぶた祭りは、私が予想していた以上に「音」と「大きさ」の迫力がすごい!!

迫力満点!!
祭り会場のテンションも上がっていきます。
あと、祭りに参加している人の熱気!
みんな楽しそう!

青森 ねぶた祭 (12)


演奏もねぶた祭りが終わるまで全く途切れず息もピッタリ!

青森 ねぶた祭 (17)


ねぶたはとにかく大きい!!

青森 ねぶた祭 (19)


しかも、右に左に観客に向けて迫ってくるので、尚さら迫力満点です!!

青森 ねぶた祭 (14)


アップで撮ると迫力が凄いです!

青森 ねぶた祭 (15)
青森 ねぶた祭 (13)
青森 ねぶた祭 (11)
青森 ねぶた祭 (10)
青森 ねぶた祭 (3)


また、ねぶた以外にも変わり種もありました。こちらはベンツに乗った「ミスねぶた」

青森 ねぶた祭 (20)


笑顔で手を振ってくれました!笑顔が素敵です(・∀・)

青森 ねぶた祭 (1)

近くの中年おっさん方は途中からねぶたより「ミスねぶた」を撮ることに夢中になっていました(笑)お気持ちは分かります。


あと、子供向けのアニメキャラもいました。ブームになっている「妖怪ウォッチ」のジバニャンとコマさんですね。

青森 ねぶた祭 (18)


みんな大好き「三ツ矢サイダー」↓

青森 ねぶた祭 (16)


sugiがマイル貯める目的で持っているJALも参加していました↓

青森 ねぶた祭 (5)


ヤマト運輸もいましたよ!

青森 ねぶた祭 (6)
青森 ねぶた祭 (7)

今日彼らが運んでいるのは”クロネコ”でした。

スポンサーリンク

写真にはありませんが、自衛隊の方もねぶた祭りに参加していたのですが、彼らのパフォーマンスというか力強さがすごかったです!

「ねぶた祭り」は一生のうちに絶対一度は行くべき”祭り”

これは完全に私の感想ですが、ねぶた祭りに行ったことがない方は一生のうちに一度は行って欲しい祭りだと思いました!

迫力満点で、心の底から楽しめるお祭りです!
これは、わざわざ遠くからでも足を運んでも見る価値あります!

ねぶた祭りは毎年夏に開催されています。ぜひねぶた祭りに参加してみてはいかがでしょうか。sugiは絶対また来年来ます!(笑)

「ねぶた祭り」におすすすめのカメラ

ねぶた祭りは、iPadやiPhoneでも十分綺麗に撮れました。夜なのにiPhoneでも綺麗に撮れる理由は、ねぶた自体が明るいからです。

私が今回使用したカメラはSONY α77と標準レンズ↓

スポンサーリンク


一眼レフ初心者・入門機としておすすすめで、価格も割りと手頃だけどしっかり撮れるカメラはこちらがおすすめ↓

お祭りに行く方は検討してみてはいかがでしょうか。
個人的なおすすめはSONYです(・∀・)

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA