国内旅行 PR

【絶品グルメ】こんにゃく御膳が楽しめる「丹野こんにゃく番所」に行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は秋晴れで気持ちよかったので、ドライブがてら上山市 楢下宿にある「丹野こんにゃく番所」に立ち寄ってみました。こんにゃくを使った創作グルメが味わえるお店なので機会があればぜひ。

こんにゃく番所 スイフトドライブ03

丹野こんにゃく番所は「絶品こんにゃく」が食べられるお店!

丹野こんにゃく番所は、絶品こんにゃくが食べられるお店です。ごくごく普通の玉こんにゃくがあれば、こんにゃくをBBQ風にアレンジしたもの、こんにゃくの刺し身、こんにゃく御膳など、こんにゃくを使った様々な創作グルメが楽しめます。

上山市 楢下宿は「宿場町」として栄えた街

丹野こんにゃく番所がある「楢下宿」は宿場町として栄えた歴史がある街です。宮城県七ヶ宿から金山峠を越え、上山にぬける羽州街道の途中にあるのが楢下宿です。

歴史的な建物が多く点在しているので、こんにゃくを食べたらぜひ観ていたいだきたいスポットです。

日本でも指折りの絶品こんにゃくが食べられる「丹野こんにゃく番所」がおすすめ!

「丹野こんにゃく番所」の外観も宿場町のようなデザイン。駐車場には遠方の他県ナンバーの車も何台かあり、遠くからもお客さんが来ているようですね。

スポンサーリンク
こんにゃく番所 スイフトドライブ03
こんにゃく番所 スイフトドライブ
こんにゃく番所 スイフトドライブ02


普通のこんにゃく
味が染みててうまいです!↓

こんにゃく番所 スイフトドライブ04


焼き鳥風こんにゃく(これが美味いです)↓

こんにゃく番所 スイフトドライブ05

こんにゃくを炙って、ネギと挟んでトロみのある焼き鳥タレ?みたいながかけてあるオリジナル商品らしいです(ちなみにネギは本物です)

まとめ

丹野こんにゃく番所は、絶品こんにゃくが楽しめるお店ですので、ぜひ一度訪れてみてください。丹野こんにゃく番所から奥へ進むと、江戸時代の宿場町「楢下宿」があります。歴史探訪の旅も同時に楽しめますよ(・∀・)

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA