洗車 PR

【おすすめ】フロントガラスの撥水加工は「ガラコ」がおすすめ! レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、毎日スイフトでカーライフを楽しんでいるsugiです。

さて、先日はスズキアリーナにて5ヶ月点検なるものをやってもらいました!中古車ですが購入してから5ヶ月になります。早いような遅いような何とも微妙な感じです。

ディーラーの点検時にあわせてオイル交換も一緒にやってもらい、近々ブレーキパッドの交換が必要になるとの案内をされてきました。あと2年間はスズキ任せで大丈夫なので安心してカーライフを満喫できそうです。

フロントガラスの水はけが悪すぎる!!

快適なカーライフを満喫しているsugiですが、またまた不満点が発生。今度はフロントガラスの汚れについて気になりました。。

スイフトのフロントガラスには油膜、水垢、ウォータースポットが多数付いており、洗車しても落ちない状態になっていました。。ワイパーは新品に交換されていますが、ワイパー云々ではなくてフロントガラスがそもそも滑らかでないのでワイパーの拭き取りに支障が出ている感じです。

まずはフロントガラスの下地づくり! 綺麗に磨く

というわけで、まずはフロントガラスに不着している油膜、水垢、ウォータースポットなどの汚れを綺麗に落とします。Amazonで以下の商品をポチってきれいに落としました↓


コンパウンド(研磨剤)が入った磨き用のスポンジで、これでフロントガラスの下地つくりをします。やや力を入れて磨く必要があるので、時間と労力が掛かりますが、確実に綺麗になります。


【追記】油膜落としはこちらもおすすめです↓

スポンサーリンク

ソフト99から発売されているフロントガラス撥水剤「ガラコ」を買ってみた!

フロントガラスの油膜などを綺麗に落としたら、以前から気になっていたフロントガラスの撥水剤として有名な「ガラコ」を買ってみました!

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ぬりぬりガラコデカ丸 04107 撥水剤

フロントガラスに塗ることで、雨の日でもクリアな視界を確保し、水玉コロコロになって流れていくスグレモノです。口コミや周囲の評判もよかったので迷わず購入しました。

「ガラコ」の効果は想像以上!効果も長時間持続する!

ガラコをスイフトに施工して1週間ほど経過しての感想ですが、下地処理をしたこともあって想像以上に良い感じ。撥水性は申し分ないです!

雨の日に時速60キロほどで走っていれば、ワイパーをあまり動かさなくても良いです。勝手に水玉になって撥水していきます。ガラコを施工してからは、気になっていた油膜やワイパー筋も消えたので納車した時よりクリアな視界になりました!

まとめ

ガラコをフロントガラスに塗ったおかげで、ゲリラ豪雨や雨の日の運転も怖くなくなりました!まだ免許取り立てで運転に慣れていないところがあるので、せめて視界がクリアなだけで安心感が断然違います!

ガソリンスタンドやオートバックスなどで、フロントガラス撥水施工プランなどがありますが、ガラコは500円で購入・施工できますのでコスパ最強です。

ぜひ一度試してみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA