【告知】『学生日記.asia』からドメインが変更になります(・∀・) 詳しくは ⇒こちら

リアバンパーの修理代は幾ら掛かるの!? 雪でバンパーが壊れたので修理した件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

みなさんこんばんは、、、

ついに、ついにやらかしました。

免許を取ってから一度もぶつけたことがなかったのでだいぶショックです(´・ω・`)

今日の夕方、スイフトのリアバンパーが凹みました…

あああああああああああああーーーーーーーーーーーーー

いつも大切に乗っているだけにこれは発狂モノです・ω・

で、問題のバンパーはこんな感じ↓

th_スイフト バンパー外れた

この日は寒くて窓が曇っていて視界が悪いなか駐車しようとしたら後ろの雪山に気づかずに…

ガツッ』

スポンサーリンク

『sugi : やべっ』

『sugi : ギャーーーーーーー』

って感じでした。

『やっちまった感』がハンパないですね。

th_スイフト バンパー交換

どうやら下から上に圧力がかかってバンパーが外れたみたいです。

th_スイフト板金塗装

この写真を見て多くの方は、

『なんだよ。少しズレただけじゃねーかよ。大げさな』

って思うでしょ?

スポンサーリンク

でも、車をなによりも大切にしている私にとっては『車が壊れる・傷が付く』ということはとても悲しいことなんですよね。

この気持ちは車好きの人しか分からないんじゃないかな…

修理代云々よりも、精神的にグッサリ来ますよこれ。

まあ、自爆で良かったと思いつつとりあえず修理に出すことに。

今回もオートバックスに駆け込みました。

2017/02/01追記

車のバンパーって前後両方とも、かなり頑丈に留まっているので1箇所だけでもくっついていれば勝手に取れてくることはありません。

まして、この記事に書いている程度のバンパーズレでは走行には全く問題なく『見た目』以外に問題はありません。

オートバックスでバンパー修理・交換の見積りを出してもらった

《オートバックスの通販ショップ》

スポンサーリンク

⇒ オートバックスのネット通販サイト

早速オートバックスに駆け込み、バンパー修理・交換の見積りを出してもらいました。

状態としてはバンパーの『爪』とよばれるバンパーと車を固定するフック?みたいなものが割れてしまっていたので、通常は『バンパー交換』となるようです。

オートバックスでは基本的に新品パーツへの交換がメインなので、バンパー交換のパーツ代と工賃を含めると4~5万円掛かるとのこと。(スイフトの場合)

うん。

高いね。

しかも、私のスイフトのように年式が古い車だとバンパー交換後にバンパーとボディー色が違ってくるかもしれないという問題もあるようです。

そこでダメ元で『それは嫌だし高いので何とかなりませんか』って相談してみたところ、ギリギリ『ネジの留め直し』でそれなりには治るかも。という打開策を提示して頂きました!

で、実際に修理してもらった後のバンパーがこちら↓

th_スイフトバンパー交換した

th_スイフトバンパー修理

いかがでしょうか。

予想以上に元通りになってます!!

やっぱり、車屋って凄いですね(・∀・)

なんとか無事にスイフトのバンパーズレを修理してもらうことが出来ました。

もう二度とぶつけないように注意して運転したいものです…

ちなみに、今回の工賃は『バンパーのネジの留め直し』という名目だったので技術料として3,000円ほどで直して頂くことができました。

もしも車をぶつけて壊してしまった場合は、とりあえず相談だけしてみると良いですね。

全交換で4〜5万円と提示されていても、別の打開策があれば安く修理してもらうことが出来るかもしれません。

今回のはあくまでも一例ですので、詳しくはオートバックスや車屋さんに問い合わせてみてください。

《オートバックスの通販ショップ》

⇒ オートバックスのネット通販サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする