ドライブレコーダー PR

事故ったのでスイフトにPAPAGO! GoSafe 110 ドライブレコーダーを取り付けてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

先日は車をぶつけてしまって、色々と私が不利になってしまい、、
もう事故は懲り懲りなので、“二度とこのようなことが無いように”今回は奮発してドライブレコーダーを買ってきました!!

今回購入したドライブレコーダーはこちら↓↓

papagoドライブレコーダーを買ってみた01

PAPAGO!というメーカーのドライブレコーダーです。近所のイエローハットでどれを買おうか迷っていたら店員さんがおすすめしてくれたので買ってみることに。そこまで高くなかったので入門向けのモデルなのかと思います。

私は学生で貧乏ですし、しかも事故ったばかりなので大きな出費はしたくなかったのでこれが最適です。

【事故車買取のスペシャリスト】事故・水没車などは事故車買取の専門店「タウ」 テレビなどでも多数紹介

スポンサーリンク

スイフトにドライブレコーダーを取り付け

フロントカメラだけなので今回は自分で取り付けてみました↓

papagoドライブレコーダーを買ってみた04
papagoドライブレコーダーを買ってみた02
papagoドライブレコーダーを買ってみた03

ドライブレコーダーは、シガーから電源を取るタイプのものが一般的なので、ケーブルが見えても良いなら自分でも取り付けができます。もしも綺麗に配線したいなら業者に依頼するのがおすすめです。

まとめ

まだ取り付けたばかりなので衝撃映像などは撮れていませんが、、

録画した映像を再生してみるとなかなか綺麗に撮れていました。iPhoneや一眼レフと比べると画質は劣りますが、事故の全体像を記録するには十分かなと。これで事故が起きても自分が不利になることはない(はず)です。

Amazonでも6,500円ぐらいで売られていたと思いますので、万一の備えとしてドライブレコーダーを付けてみてはいかがでしょうか。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA