整備・施工 PR

スイフトの「トランクルーム(ラゲッジ)」のライトが暗かったのでLED化して明るくしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、スイフトオーナーのsugiです!

今日はタイトルにもあるとおり、スイフトの「トランクルーム(ラゲッジ)」のライトが暗くて不便に感じていたので、LEDライトに交換して明るくしてみました!

トランクルームのライトが暗くて困っている方は参考までに。

交換前のトランクルーム(ラゲッジ)はこちら

こちらが交換前のトランクルーム(ラゲッジ)の様子です。昼間に撮影したので分かりにくいですが、オレンジ色の電球で光量が弱いです↓

スイフトトランクルーム led

購入したLEDライトに交換

購入したLEDライトに交換します。ライトの表面を覆っているプラスチックのカバーは、端の方に凹みがあるので奥側からドライバーなどで引っ張ってやると簡単に外れます↓

スイフトトランクルーム ライト交換
スイフトトランクルーム 広さ
スイフトトランクルーム暗い


電球の形状は「T10」です。スイフトのルームランプ、ポジション球と同じ形状になります。注意点としてプラスとマイナスがあるので、取り付けの向きを確認して取り付けてみてください。

スポンサーリンク

LEDライトに交換したら爆光になった!

LEDライトに交換したら、トランクルームが従来までとは比べものにならないぐらい明るくなりました!今回買ったライトも1000円ぐらいの比較的安価なものだったのでコスパ最強です!

スイフトトランクルームカスタム

まとめ

今回はトランクルームのライトをLED化してみました。

スイフトトランクルームカスタム

sugiは夜間走行が多く、撮影機材などをトランクルームに出し入れしたりすることも多かったので、夜でも荷物が見やすくなったので快適になりました。

1000円程度で取り付けできるので、もっと早くやっていればよかったです、、

気になった方はぜひチャレンジしてみてください!
では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA