洗車 PR

【保存版】車のボディーに付いたシミ・小擦り傷・斑汚れを落とす方法 まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、スイフトのある暮らしを満喫しているsugiです。

今日は天気が良かったので久しぶりに愛車のスイフトを洗車していたのですが、スイフトのボディーにシミや小擦り傷が多数付いているのを発見。

車シミ 激落ちくん

軽く発狂したので、今回はそんな車のボディーに付いたシミ・小擦り傷・斑点汚れを落とす方法について紹介したいと思います!程度の軽いものであればDIYで十分落とすことができるので、気になっている方は必見です。

今回落としたい車の汚れがこちら

今回落としたい汚れは、ボディーに付いたシミ・小擦り傷・斑点汚れです。まだそこまで酷くないですが、落ちにくくなる前に対処します↓

車シミ 激落ちくん
車 シミや汚れ 激落ちくん
車のシミをどうにかしたい
車 傷 激落ちくんで消せる

激落ちくんを使うと意外と落ちる

100円ショップでも売っている「激落ちくん」を使えば、意外と簡単にこういった汚れを落とすことができます。

激落ちくん車の傷が消えるか


ただし、「激落ちくん」には微粒子コンパウンドが入っているので、強くボディーを擦りすぎたり、白系以外の車に施工すると塗装がハゲたり余計に傷が付いてしまうことがあるので要注意。施工は自己責任で行ってください。

sugiが乗っているスイフトは、パールホワイト塗装なので強めにやっても目立たないので大丈夫です。白系の車は黒系の車に比べて維持がラクですね。

激落ちくん使い道

激落ちくんでシミや小擦り傷は十分落とせた!

今回は軽度なシミだったのでほぼ完璧に消す事ができました!
ひとおとり洗車したあとに、気になったシミや小キズだけ、激落ちくんを使うとラクに綺麗に洗車できるのでおすすめです。施工後にはワックスを塗り込めば完璧です。

車の傷が消えた
車の傷を消す方法は

茶色い斑点は「鉄粉」なのでネンドクリーナーがおすすめ

また、ボディーに付着している茶色いサビのような斑点の正体は「鉄粉」なので、その場合は「ネンドクリーナー」を使うことをおすすめします。詳細は別記事でも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

車のボディーに付いたシミ・小擦り傷・斑汚れを落とす方法をまとめて紹介してみましたがいかがだったでしょうか。

激落ちくん車の傷が消えるか

私が乗っているスイフトは白系(パールホワイト)なので傷があると結構目立つので激落ちくんは重宝しています。しかし、激落ちくんには研磨剤が入っていますので白以外の車をお乗りの方は擦りすぎに注意してください。

気になっている方はぜひチェックしてみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA