カーアクセサリー PR

都内の運転には大きなルームミラーがおすすめ! スイフトのルームミラーを大きくしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、都会の運転に慣れないsugiです。
今回はタイトルにもあるとおり、愛車のスイフトのルームミラーを大きなものに交換したので紹介してみたいと思います!

ルームミラーが大きくなるとどうなるの?

ルームミラーが大きくなると死角を減らすことができます。
これまで死角となっていた左右が見やすくなったので、都内で多いバイクや自転車・飛び出ししてくる歩行者の早期発見に役立つようになります。

ルームミラー 大きいサイズ

地方都市ではバイクや自転車が少ないので必要に迫られることはなかったですが、千葉や東京などを走ってみるとやっぱり必要性を痛感します。とりあえず3車線、信号多い、バイクが多い・輩な運転をする人が多いなどなど。

視界は大きく改善される

後方視界がかなり改善されるので、とにかく後ろが見やすくなりました!!もちろん目視での確認を忘れてはいけませんが、バイクが多く車線が多い都会の道を走るにはもはや必須。

さらに広く映る湾曲タイプや外のミラーに取り付けるタイプもあるので、色々試してみるのも面白いかと思います。いずれも安全運転に繋がるアイテムなのでおすすめです↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA