iPad PR

Apple iPad Pro 9.7インチモデルを買ってみた! レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、Apple信者のsugiです!

今回はタイトルにもあるとおり、iPad Proの9.7インチモデルを買ってみたのでレビューしてみたいと思います!

ipad pro買ってみた

結論から書くと、買って大満足なiPadでした!!
これからiPadを購入しようか迷っている方はご参考までに。

iPad Pro 9.7インチモデルを開封

早速ですが、届いたipad Proを開封していきます!

ipad pro買ってみた


相変わらず綺麗すぎる化粧箱。
今回はゴールドを選んだので、パッケージもゴールド仕様です↓

ipad pro 開封


ちなみにストレージ容量は32GBを選択。
ちょっと心もとないですが、金欠なので仕方なし↓

ipad pro 32GB


開封↓

ipad pro 商品レビュー


裏面はこんな感じ。
カメラの出っ張りがちょっと気になりますが、色はゴールドにして大正解でした↓

ipad pro 画質
ipad pro 買いか


付属品はいつもどおりのセット↓

ipad pro 付属品


本体、充電器、ケーブル、説明書、シールが付属します↓

ipad pro 動作

スマートキーボードのコネクタが付いている

側面にはスマートキーボードのコネクタが付きました。
手触りは殆ど気にならないので、使わない方は気にしなくてOK↓

スポンサーリンク
ipad pro 拡張性

Touch ID(指紋認証)方式を採用

Appleの指紋認証「Touch ID」が今回も搭載されました。
精度が先代モデルより向上しているとのことで、実際に触ってみると違いは一目瞭然。認識スピードが早くなっていました↓

ipad pro touchi id

カメラ性能も進化している!

ちょっと出っ張りが気になるカメラですが、性能はiPhone6と同等レベルまで向上しています。
iPadではせいぜい資料ぐらいしか撮影しないと思いますが、解像度の向上は素直に嬉しいですね↓

ipad pro カメラ画質

拡張性について

本体の拡張性についてはこんな感じ。
上下にスピーカーが付いているほか、下側にはLightningコネクタ↓

ipad pro ゴールド


上面には電源ボタンとイヤホンジャックがあります↓

ipad pro ApplePencil

厚みはかなり薄くなった!

これまで使っていたiPad Air2と比べても、iPad Pro 9.7インチモデルは薄く軽量化されています↓

ipad pro 作例

初代のiPadと比べると劇的に薄くなっているので、長らくiPadを使っているsugiにとっては嬉しい進化です!

パフォーマンスの高さはさすがPro

実際に使ってみて感じたのは、全体的にめちゃくちゃサクサク動作してくれること。

ipad-pro%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af

下手なノートPCよりサクサク動くのでストレスは一切なし。アプリケーションとiOSの親和性も高く、安定した動作も普段から安心して使えるので嬉しいポイントです。

iPad Proの音質は超パワフルで繊細

iPad Proには上下4つのスピーカーが内蔵されています。

ipad-pro%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

iPad Airは2箇所だけだったので、音の広がりや立体感は圧倒的にProの方が優れています。YouTube動画の鑑賞やビデオオンデマンド系のサービス・ゲームをバリバリしたい方は間違いなくProのスピーカーの方が満足度が高くなるのでおすすめです。

iPad ProはiPadの完成形だった!

これまで3世代のiPadを買い替えて使ってきたsugiが思うのは、iPadシリーズもこれで一段落したかな。ということ。iOSはまだまだ改善の余地があるものの、ハードウェアとしての完成度は一定のレベルを超えてきたと感じました。

逆にこれからどういった進化を遂げるのか楽しみですが、これより先が想像できないところまで成熟してきたな。というのが触ってみての感想です。

スポンサーリンク

Apple Pencilとキーボードはそのうち買うかも

今回から新しくApple Pencilも登場しており、めちゃくちゃ気になっていますが、しばらくは様子見したいと思います。本当は欲しいけど使いみちをもう少し模索してから購入予定です↓

スクリーンショット 2016-08-06 15.36.09


キーボードも気になってはいるので、しばらくしてから買いたいと思います↓

スクリーンショット 2016-08-06 15.36.50

まとめ

今回はiPad Pro 9.7インチモデルを購入してしばらく使ってみたので紹介してみました。

ipad pro 画質

iPadは仕事でバリバリ使うのも良いですが、日々の調べ物やエンターテインメント(ゲームやYouTube鑑賞)をより快適にしてくれるツールだと思います!

iPad ProはAirよりも価格は高いですが、画質・性能・音質の3観点からとても優れたガジェットに成熟していると感じました!

これからもsugiはiPad Proを大事に使い続けていきたいと思います。皆さんもiPad選びで迷ったらProもぜひ候補に入れてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

POSTED COMMENT

  1. なーちゃん より:

    こんにちは☆はじめまして!
    コメント失礼します(*´꒳`*)

    私も最近iPadPro9.7 32GBを予約して届くのを待っている状態なのですが、
    ネットでいろいろ調べてみると、やはり128GBを予約した方や使われている方が多くて…待てば待つほど128GBにすれば良かったかな?って不安になってきちゃいました(>__<)
    よろしくお願いします(*´꒳`*)

    • Sugi より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます!

      iPadのご購入おめでとうございます!
      容量に関しては使い方によりますねー
      写真を多く取られたりアプリを入れたり音楽を入れる方であればちょっと足りないかもです。
      逆に128GBのiPadを持っている人は果たして128GBの全てを使っているのか聞かれると微妙なところだと思いますよ!

      容量よりなにより128GBのiPadProは高いんですよね…
      下手したらパソコン買えちぃますし…
      私はiPadをサブというかおまけで使っているので32GBモデルで全然足りてます。

      iPadは高く売れますので、綺麗に使っておいて容量がどうしても不満なら買い替えでも大丈夫かと思いますよ!

  2. なーちゃん より:

    主様、お返事ありがとうございます(o^^o)
    結局…今日、iPad Pro 9.7 32GBを
    キャンセルして再度128GBをsoftbank on-line shopにて予約
    し直しました(´・ー・`)
    無理して買ったので…(それでも欲しいのです)
    うぅ…支払いが怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも、長く使っていく予定なので、自分へのご褒美と思い!届くのを楽しみに待つことにします(*´꒳`*)♡
    いざ、長期耐久戦へ… :;(∩´﹏`∩);:

    • Sugi より:

      こちらこそ貴重なコメントをありがとうございます♪
      あらら…
      32GBのお仲間がひとり減りましたね…

      iPadの128gbを買われるとは財力ありますね(*´꒳`*)
      支払いが怖いと言いつつ買えるなーちゃんさんが羨ましいですよ(*´ω`*)

      是非大切に使ってください!
      私も次こそは… 128gbの購入もちょいちょい考えつつ頑張りたいと思います!(容量は足りてますが欲しくなりました)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA