試乗インプレッション PR

【ドライブ】MINIクーパで千葉から横浜までドライブ! 同乗して感じたMINIの魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは、スイフトオーナーのsugiです。

7月末、山形に住んでいる友人2人が納車3ヶ月目のクーパに乗って山形から千葉に遊びに来ました。というか殴りこんできたので、千葉から横浜までMINIでドライブしてきました!

クーパでロングドライブ

千葉から横浜まで往復200キロのプチロングドライブ!

今回は横浜中華街を目指してドライブです!

クーパドライブ


MINIは後席も乗り心地が良く快適に移動できます。窓が小さいので景色がやや楽しみきれないですが、ボディ剛性が高いので上品な乗り心地です。

クーパ車窓 都会


後席にはMINIのキャラクター犬が何故か乗ってた↓

クーパマスコットキャラ ブサイク
クーパマスコットキャラ

お台場でランチ

途中はお台場に立ち寄ってランチを食べてきました。フジテレビ近くの駐車場に停めて↓

お台場観光スポット


シーサイドモールへ移動↓

シーサイドモールに行ってきた


レインボーブリッジが見えるオシャレなカフェレストランで昼食↓

お台場で昼食
お台場絶景
パスタお台場で
お台場暗殺教室
お台場に殺せんせーいた(笑)

横浜へ到着

お台場からは高速で横浜のみなとみらいに到着。
赤レンガ倉庫に隣接している駐車場に停めて徒歩で散策することに。

sugiはカメラを持ってきたのでスナップ撮りながら歩いてましたが、友人はポケモンGoに夢中(笑)

横浜
赤レンガ倉庫観光
ショピングモールも近くにある
海上保安庁の船
海上保安庁の船も停泊していました。
施設もあるのかな。
海上保安庁船
あきつしま
横浜都市
旧横浜駅プラットホーム跡
旧横浜港駅プラットホーム跡
鉄道の駅と線路が残っています!
旧横浜駅 鉄道
旧横浜駅
横浜観光スポット
山下公園凄い好き

横浜中華街に行ってみた!

その後、小腹が空いたので横浜中華街へ。
みなとみらいにはよく訪れていたのですが、横浜中華街へ行くのは小学生ぶり。

スポンサーリンク
横浜中華街 門かっこいい
横浜中華街に行ってきた
横浜中華街観光スポット


肉まんと餃子を買って食べ歩きも満喫。
中華街は食べ放題も美味しいみたいですが、食べ歩きもレベル高いのでおすすめです↓

横浜中華街 餃子美味い

山下公園にも行ってみた!

最後に山下公園を散策。
友人はカビゴン捕まえるのに必死ですが、sugiはトワイライトな写真を撮ってました↓

山下公園 ポケモンGO
山下公園デートスポット
横浜みなとみらい21
氷川丸観光
氷川丸夕方
氷川丸凄いいい
山下公園デートスポットにおすすめ
横浜夜景

赤レンガ倉庫周辺を散策して帰宅

日が暮れたので、赤レンガ倉庫まで戻って周辺を散策することに。
写真撮りまくって疲れたので千葉に帰りました↓

海上保安庁巡視船
横浜の夜景を撮影
横浜夜景おすすめ
横浜の夜景
赤レンガ倉庫 夜景撮影
仔羊の何か

クーパの乗り心地について

すっかり旅行の雑記記事になってしまいましたが、最後にMINIクーパーの乗り心地について。

クーパ畑

後席に1日乗ってみて思ったのは、ボディ剛性の高さと安定感。そもそも直線移動が多かったですが、乗り心地が良く快適に移動できました。ちょっと足回りが硬めですが、中長距離でも疲れ知らずで乗れるのはやっぱり良いですね!

まとめ

今回はお台場と横浜中華街周辺を写真撮りながら散策してきたのでブログでも紹介してみました。

横浜夜景 α7で撮影

結局、このあと千葉の自宅に着いたのは夜の12時頃。
だいぶ遅くまで遊び歩きましたが楽しく満喫できました!

またカメラ持ってあちこち行ってみたいですね。
皆さんも横浜観光オススメです!

機会があれば是非遊びに行ってみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA