洗車 PR

【自宅で洗車】ケルヒャーの高圧洗浄機(K 2.155)をレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、洗車が大好きなsugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、ケルヒャーの高圧洗浄機を購入したのでレビューしてみたいと思います。家で快適に洗車したい方はご参考までに!

スイフト 車検してきた 洗車も

自宅でも高圧洗浄で洗車がしたい!

山形は洗車場が意外にも多く充実しており、価格も100円〜利用できる場所が多いので重宝しています。sugiは基本的に手洗い洗車オンリーなので、これまで自宅の駐車場で洗車をしていましたが、最近になってコイン式の高圧洗浄機の便利さにハマっています↓

スイフト 高圧洗車

高圧洗浄機は便利ですが時間制限があるのが面倒ですよね。。

ケルヒャーの高圧洗浄機(K 2.155)を買ってみた!

そこで、自宅で気兼ねなく洗車できるケルヒャーの小型高圧洗浄機を購入してみました。
今回購入したのは、ケルヒャーの高圧洗浄機 K 2.155↓

ケルヒャー高圧洗浄機_買ってみた
ケルヒャー高圧洗浄機_電圧違い
ケルヒャー高圧洗浄機_レビュー

近所のコメリで売っていたもので、軽トラが汚れて困っているという叔父を”誑かして”年金で購入。自分も使うからと快く財布の紐を緩めてくれました。持つべきものは孫に甘い叔父です。買ってもらったので自宅のタイルや玄関掃除をしてあげることで手を打ちました(笑)

ケルヒャーK 2.155は恐らくエントリーモデルなので価格は12,000円ほど。さらに上位グレードだと倍近い値段なので、自宅洗車にはこれ位で十分です。

ケルヒャーとは?

ケルヒャーは、ドイツのブランドになります。
高圧洗浄機のメーカーとしてはかなりシェアが高いので、ケルヒャーという名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

少し前だと、日本橋のクリーニングプロジェクトなどで話題になっています↓

付属品

K 2.155を開封していきます。
ケルヒャーのイメージカラーである黄色がぱっと目に付きます↓

ケルヒャー高圧洗浄機_便利
付属品

❍ 取扱説明書
❍ トリガーガン
❍ 8mホース(意外と長い)
❍ バリオスプレーランス
❍ サイクロンジェットノズル
❍ 3m水道ホースセット
❍ ウォッシュブラシ
❍ 旧遂行フィルター


こちらが「トリガーガン」と「バリオスプレージェットノズル」と「サイクロンジェットノズル」。2つのノズルは交換式で取替えができます。サイクロンジェットノズルの方が強力なのでsugiは通常サイクロンジェットノズル派です↓

ケルヒャー高圧洗浄機_付属品


ブラシも付属しています↓

ケルヒャー高圧洗浄機_洗車ノズル


本体はこちら↓

ケルヒャー高圧洗浄機_掃除


取っ手を取り付け↓

ケルヒャー高圧洗浄機_効果


トリガーガンを取り付ければ組み立ては完了↓

ケルヒャー高圧洗浄機_使用用途
ケルヒャー高圧洗浄機_洗車
ケルヒャー高圧洗浄機_外壁汚れ

ケルヒャーの高圧洗浄機を実際に使ってみた!

実際にケルヒャーを使ってみました。
まずはお約束のタイル掃除から。

スポンサーリンク

高圧洗浄機でタイル掃除はめちゃくちゃ捗る!

もうすぐ築20年が経とうとしている我が家の玄関前のタイル。
左がビフォー、右がアフターです↓

ケルヒャー高圧洗浄機_ビフォー・アフター

汚れやコケなどを全て落とすことができました!!
パワーがあるのは知ってましたが、まさかここまでキレイになるとは、、
恐るべしケルヒャー。。

洗車もめちゃくちゃ捗る!

洗車でも何度か使いましたが、やっぱり自宅に高圧洗浄機があるとめちゃくちゃ楽だし捗ります!

ボディの汚れはもちろん、ちょっとした隙間やタイヤ・ホイールハウスの洗浄が劇的にラクになったので、自分で買った訳ではないですが、買ってよかったアイテムに間違いありません!

動作音がややうるさい

高圧洗浄機のパワーについては大満足ですが、1つ気になるのは「動作音」です。

一番安いモデルということもあって、動作音はややうるさいです。これより少し高いモデルは静音を謳っているので、比べるとかなり違います。住宅街などで使う場合には静音に特化したモデルが良いかも。

スポンサーリンク

まとめ

今回はケルヒャーの高圧洗浄機を購入したので実際に使ってみての感想を書いてみました。

ケルヒャー高圧洗浄機_威力

洗車がめちゃくちゃ捗るようになるので、車を買って自宅で洗車できるスペースがあるならケルヒャーはかなりおすすめです!

洗車意外にも、タイルや玄関の掃除などにも活躍してくれるので1年中使うことができるアイテムになります。気になった方はぜひ商品ページをチェックしてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA