工具類 PR

【保存版】クルマの「地デジアンテナフィルム」を一発でラクに綺麗に剥がす方法 まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、ブロガーのsugiです。

今日は日用品の買い出しとノマドワークを兼ねて千葉ニュータウンにあるイオンモールにやってきました!! 引きこもりがちなのでたまに外に出るのは良い気分転換です(笑)

写真 2016-05-10 14 21 08

この記事では、タイトルにもあるとおり、クルマの「地デジアンテナフィルム」を一発でラクに剥がす方法を紹介したいと思います。カーナビの取り替えや、間違って貼ってしまった「地デジアンテナフィルム」を跡を残さず綺麗に剥がしたい方は必見です!

地デジアンテナフィルムの向きを逆に貼ってしまう大失態

お恥ずかしい話、少し前に自分で取り付けたカーナビの「地デジアンテナフィルム」の向きを逆に貼るという大失態を犯してしまいました↓

フィルムアンテナ 跡剥がし
フィルムアンテナ跡 剥がす方法

アルミテープで固定しているのは仮止めなのでお気になさらず。 アンテナフィルムを取り付けるのは今回が初めてではないのですが、、やっちゃいました。。

手で剥がすだけでは、アンテナフィルムの跡がくっきり残ってしまうので厄介です。爪やカッターで削るのもアリですが面倒ですし、ガラスに傷が付く恐れがあるので却下。

スポンサーリンク

「シール ステッカー ガムはがし」を購入!

商品名が不明なので以下「シール剥がし液」で紹介していきます。
千葉ニュータウンに来る前にドンキで購入してきました↓

用途としては、粘着性の高いシールやステッカーなどを跡を残さず綺麗に剥がすために使うものなので、地デジアンテナフィルムにも使えます。価格は600円ほど。

実際に使ってみた!

写真を撮り忘れてしまったのですが、薬品をティッシュやタオルなどに染み込ませて軽く擦るだけでOK。

シール跡がみるみる落ちていきました!!

まとめ

フロントガラスに張り付いて困っていた地デジアンテナフィルムを簡単に剥がすことができます。地デジアンテナフィルムの剥がし方で困っている方はぜひ商品をチェックしてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA