国内旅行 PR

【葛西臨海公園】都心から近い気分転換・散歩・デート・BBQ・ドライブスポットにおすすめなスポットだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、先月から個人事業主の開業準備を進めてきたsugiです。

今日は事務用品や服やバッグなどを買うためイオンモール幕張へ行ってきたのですが、そのついでにちょっと足を伸ばして「葛西臨海公園」にも行ってきました!

スイフト千葉葛西臨海公園

気分転換と息抜きドライブをしてきたので、葛西臨海公園について紹介してみたいと思います!

葛西臨海公園に行ってみた!

葛西臨海公園は以前から気になっていたのですが、ようやく行けました!
ディズニーランドと一緒で、いざ近くにあるとなかなか行かない現象です(笑)

私は前職が中古車屋だった時、葛西付近にある中古車の業者オークション会場へは何度か車を持ってく仕事をやっていたので道は慣れたもの。それより観覧車がずーっと気になってました↓

Lightroomリタッチ
葛西臨海公園 観覧車
葛西臨海公園観覧車 聖地
Adobe Lightroom 使ってみた
暇だったので色を弄って遊んでみた(笑)


敷地内はthe・公園って感じで、日本庭園っぽいものがあったり、池があったりしました↓

葛西臨海公園 観覧車 オススメ
葛西臨海公園 池


セミの抜け殻もありました↓

葛西臨海公園 昆虫採集
葛西臨海公園 撮影スポット
葛西臨海公園 散歩スポット


葛西臨海公園はかなり敷地面積が広く、エリアごとに風景などが異なるので、散歩やポートレート撮影などにも最適。もちろんデートにも良いかも。

葛西臨海公園 観覧車 デート

バーベキュースポットもある!

葛西臨海公園には、バーベキューができるスポットもあるようです。時間的にBBQをしている方は少なかったですが、都心からほど近い場所でBBQできるのは良いですよね↓

葛西臨海公園 バーベキューオススメ
葛西臨海公園 ベンチ バーベキュー情報

ベンチはもちろん、水道なども完備されているようで、BBQは快適にできそうです!

ゴミ箱までしっかり用意されていました↓

葛西臨海公園 バーベキュースポット

海を眺めたり浜辺もある

葛西臨海公園から葛西海浜公園にも繋がっているようで、道を抜けると海に出ることができます↓

スポンサーリンク
葛西臨海公園 船乗り場
葛西臨海公園 オススメ観光スポット
葛西臨海浜公園
葛西臨海公園 遊泳禁止
遊泳は禁止


遠くには東京都心が一望できます↓

葛西臨海公園 都会スポット
葛西臨海公園 オススメスポット


反対側には浦安。
ディズニーランドですね↓

葛西臨海公園からディズニーランド見える
東京ディズニーランド 葛西臨海公園

営業時間に注意

ちなみに、葛西海浜公園の利用時間は朝9時から夕方17時までとなっています。また、商業用の写真を撮影するには許可が必要みたい。

葛西臨海公園 利用案内
葛西臨海公園 遊泳情報
遊泳は禁止

ロケーションは最高

葛西海浜公園は、しっかり整備された公園区画になっているので、全体的にかなり綺麗な印象。デートスポットなどに最適ですね。sugiも疲れたらまた来ようと思います。

葛西臨海公園 駐車場
葛西臨海公園 アクセス
葛西臨海公園 海
葛西臨海公園 浜
葛西臨海公園 海 貝殻
葛西臨海公園 東京ディズニーランド

まとめ

今回は以前から気になっていた葛西臨海公園を散策してきました。

葛西臨海公園 散歩スポット

BBQができるスペースがあるのには驚きましたが、全体的にかなり整備された綺麗な公園という印象でした。季節的に虫が多かったので、虫対策はした方が良いかも。

近くに行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA