【告知】『学生日記.asia』からドメインが変更になります(・∀・) 詳しくは ⇒こちら

iPhone/iPadでマリオが出来る!? スーパーマリオランが配信開始 実際にプレイしてみた。

シェアする

スポンサーリンク

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e6%84%9f%e6%83%b3

皆さんこんばんは(・∀・)

ついに、ついに本日からiPhoneとiPadとiPod touchで使うことが出来る『スーパーマリオラン』が配信されましたね!!

まだプレイされていない方はぜひ。おすすめです。

スーパーマリオラン 公式PV

スーパーマリオランはApp Storeでダウンロード出来る

スーパーマリオランはApp Storeでダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードは無料です。

ただ、全てのステージをプレイするには別途1,200円の課金が必要になっています。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97%e6%9c%89%e6%96%991200%e5%86%86

スポンサーリンク

この課金システムがあるおかげで、ゲーム中に煩わしい広告が入っていないのは良いですね。

スーパーマリオランは片手でも操作できるゲーム

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e8%aa%b2%e9%87%91

ながらスマホや運転しながらマリオをしないように注意が必要ですが、スーパーマリオランは片手でプレイすることができるゲームになっています。

これまでのマリオとは違い、画面がオートで進んでいくので、画面をタップするだけでジャンプしたり土管に潜ったりすることができるようになっています。

6ワールド以外にもボーナスゲームが充実

メインでプレイできる6ワールド以外にも、キノピオラリーや、ボーナスゲームが入っています。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc

例えばボーナスゲームでは、コインとチケット集めが出来たり

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

ショップで買い物をして王国づくりが出来たりなど、私が小学生の時に遊んでいたマリオゲームの面影は少なかったです。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%ba

スポンサーリンク

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e7%8e%8b%e5%9b%bd%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a
キノピオラリーでは、他のユーザーと仮想的に対戦することが出来ます。

このゲームは課金なしで使えるので暇つぶしには良いかもしれませんね。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%82%ad%e3%83%8e%e3%83%94%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc

ニンテンドーアカウントを持っているとマリオランがより楽しめる

ニンテンドーアカウントを持っていれば、スーパーマリオランをもっと楽しむことができるようです。

私は持っていないので分かりませんが、セーブデータが消えないように設定できたり、アイコンを自由に選べたり、ここでしか手に入らないキャラクターや建てものをゲットできるなどの特典がついているようです。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e4%bb%bb%e5%a4%a9%e5%a0%82ds%e3%81%a8%e9%80%a3%e6%90%ba

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3_%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e7%ae%a1%e7%90%86

もしも3DSなどをお持ちで、ニンテンドーアカウントを持っているのであればリンクさせてみると面白いかもしれませんね。

iPhoneでもipadでもスーパーマリオランはプレイできる

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%80%80ipad%e3%81%a7%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%80%80%e6%a8%aa

ところで、スーパーマリオランはiPadでもプレイすることが出来ます。

スポンサーリンク

私が持っているiPad Pro9.7でも問題なく動作してくれました!

ただ、スーパーマリオランを横画面でもできると思っていたのですが、どうやら縦画面だけしか対応していないみたいです。

やっぱり画面がデカいので、やった感はありますが、マリオランに関しては別にiPhoneでもいいかな。って感じでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

まだスーパーマリオランをやってない方はぜひ一度やってみて下さい。

結構話題になっているので、話題作りになると思います。

また、小学生などスマホを持っていないお子さんがいる家庭ではスマホを取られないように注意して下さいね(笑)

最近は中古iPadの値段も下がってきたので、スマホを子供に取られるのが嫌ならばiPadを家族共有で1台買ってみるのも良いかと思います。

久しぶりにマリオゲームが出来て楽しかったです。

またぼちぼちプレイしていきたいと思います!

では。

↓以前iPad Pro 9.7をレビューしました。↓

Apple iPad Pro 9.7は買いだった。 iPad Air2とiPad Proで悩んだらiPad Proを買うべき
皆さんこんにちは(・∀・) 実は今まで愛用していたSoftBankの回線入りiPad Airの契約が先月で切れていました。 ...

現行最新型のiPad

まだまだ現役Retina3世代iPadがおすすめ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シェアする