Apple周辺機器 PR

iPadを100倍活用できるおすすめガジェット まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、iPad Proを購入してからほぼ毎日愛用しているブロガーsugiです。

この記事では、タイトルにもあるとおりiPadを100倍活用できるおすすめガジェットについて紹介したいと思います。 「iPadを買ったけどイマイチ使い切れていない」「もっと活用したい!」という方は必見です!

ipad pro 将来性

iPad Proで普段やっていること

sugiは高校2年生の頃からiPadを使い始め、ほぼ毎日必ず触っています。当時発売された第3世代の「新しいiPad(Retinaモデル)を購入してから、歴代iPadを何度か買い替えて現在はiPad Pro 9.7インチを愛用しています。

iPad mini2 SIMフリータブレット_格安simとの相性が抜群_おすすめガジェット


かなり偏りがありますが、調べ物などの仕事や学習・エンターテインメントで主に活用しています。Wi-Fiモデルに買い替えたので車載してGoogleマップを開いたり、外出先で使うことは少なくなりましたが自宅ではパソコンに次いで使っている時間が長いです。

iPadで普段やっていること

❍ ネットサーフィン(調べもの)
❍ YouTube鑑賞
❍ Amazonプライム鑑賞
❍ たまに音楽鑑賞

iPadと一緒に買いたい周辺機器

iPadを持っている方は以下のような周辺機器がおすすめです。

Bluetoothスピーカー

iPadのスピーカーの音質は新モデルごとに良くなっていますが、低音がズカズカしてクリアなサウンドを楽しめるかと言われるとまだ弱いところがあります。

そこですすめしたいのが、BOSE Soundlink miniなどのBluetoothスピーカーです。これがあればiPadで音楽や映画を100倍楽しめるようになります。外出先でも使えるバッテリー内蔵タイプがおすすめです。

bose soundlink mini_拡張性

ガラスフィルム

iPadは画面がむき出しになっているので保護フィルムは絶対に貼った方が良いです。最近はガラスフィルムの値段も安く1,000円前後で買えるものがあるので、sugiは迷わずガラスフィルムを買っています。

紙のような描き心地を実現した魔法のフィルム

ガラスフィルムではないですが、ApplePencilを使う機会が多い方は紙のような描き心地を実現したフィルムが販売されています。エレコム製のフィルムはレビュー評価も良いのでおすすめ。

エレコム iPad 9.7 (2017/2018) フィルム ペーパーライク 反射防止 上質紙タイプ TB-A16FLAPL
エレコム

ApplePencil(アップルペンシル)

iPadで絵を描いたり、PDFファイルや画像に注釈を入れるような使い方をしたいならApplePencilが必須です。使い勝手は最高です。

キーボード

iPadをパソコンのように使いたいなら必需品です。
キーボードはApple純正から発売されているものと、サードパーティ製のものがあります。タイピングしやすい純正キーボードがおすすめです。

iPadケース

iPadケースは様々なデザインのものが販売されています。
デザインや使い勝手で好きなものを選べばOKです。

スポンサーリンク

iPadスタンド

iPadスタンドがあるとめちゃくちゃ捗ります。
動画鑑賞にも寝室にもiPadスタンドがあると便利です。

iPad防水ケース

iPadを風呂場で使いたいなら、防水ケースが必須です。

【ネット環境】回線は「Nuro光」がおすすめ

まず、iPadのネット環境ですが、Wi-Fiで接続する場合は、「Nuro光」という回線がおすすめです。SONYグループが展開している安心のサービスで、一般的な光回線とは比べ物にならないぐらい爆速でネットが楽しめるのでおすすめです。

契約時にはPS4や現金キャッシュバックなどの特典がありながら、月額料金も5,000円前後とそこまで高くないのでiPad以外に自宅でネット回線を使う機会が多い方におすすめです。

【ネット環境】回線速度が遅いならWi-Fiルーターを見直してみて

もうすでに光回線を契約しているけどネット速度が遅い場合は、使っているWi-Fiルーターを見直してみてください。また、Wi-Fi機能が親機にない場合は購入を検討してみてください。

BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP3 (利用推奨環境3人・3LDK・2階建)

Wi-FiルーターがないとiPadでネットを使うことができませんし、あまり性能が良くないWi-Fiルーターを経由していると、せっかく速いネット回線を使い切れない場合があります。

スポンサーリンク

おすすめは5GHz対応・11ac規格に対応したWi-Fiルーターです↓

まとめ

今回はiPadを100倍活用できるおすすめガジェットをまとめて紹介してみました。

ipad-pro%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af

気になるガジェットがあればぜひ試してみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA