Mac PR

2017年に発売されるiMacのデザインやスペック・発売日は? まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、Mac大好きブロガーのsugiです。

今日は2017年に発売が予定されている新型iMacを予測する記事を書いてみたいと思います!iMacの購入を検討されている方は必見です!

2017年モデルのiMacを予測!

新型iMacの発表・発売は今年の春から秋にかけて行われるのではないかという予測があるのですが、その通りだと思います。

imac-2012-vs-imac-2011

個人的には5月から6月頃に新型iMacの発表があるのではないかと勝手に思っていますが、春はiPadが出てくるだろうし、10月はiPhoneの時期なので間取って出るとしたら5月から6月頃なのではないかと思います。

2017年モデル iMacの気になるスペック・性能は?

2017年に発売されるはずの新型iMacのスペックを予測してみたいと思います。

CPUとGPUが進化する

マイナーアップデートにしろ確実に新しいチップを積んでくると思います。

搭載が有力視されているCPUはインテルの第7世代 Kaby Lakeで、AMDのGPUが搭載される見込みです。iMacは5K解像度のディスプレイなのでグラフィックチップが進化してくれるのは嬉しいですね。

動画編集やAdobeファイルを扱う機会が日に日に増えてきたので、スペックアップは素直にうれしいです。

USB-Cポートを付けてくる

2017に発売されるであろう新型iMacのスペックですが、確実視されているのはUSB-Cコネクタの実装ですね。MacbookとMacbook Proに搭載されてきた(むしろUSBポートを廃止しやがった)ので、ほぼ間違いなくUSB-Cコネクタが搭載されるものだと思います。

純正ではないUSB-Cコネクタの変換アダプターなども徐々に増えてきましたが、やっぱりUSBポート廃止はどうなのかと私は疑問ですね。

LENTION 3ポートUSB-Cハブ Type-C充電ポート搭載 全4色 USB3.0 端子不足を解消 12インチNew MacBook/ChromeBook Pixel対応 (シルバー)

iMacよりも新しいキーボードの発表に期待

iMacのスペックが良くなるのは目に見えていますが、私はiMacよりも付属してくるキーボードに注目したいですね。touch barや指紋認証が搭載されたキーボードが登場したら良いのではないかと思います。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

少なくとも私はMacbook Proを2画面出力して使っているので打ちやすい・使いやすいキーボードが出たら狙っています。

中古の安いMacが欲しいなら秋葉館がおすすめ

学生など予算が少ないけどどうしてもMacが欲しい方には秋葉館がおすすめです。初期不良の場合は14日間の保証が付いているので安心して購入することができます。

秋葉館 macが安く買えるおすすめ

在庫のある商品を平日の15時までの注文すれば翌日発送されますので短い待ち時間でパソコンが届くのもおすすめのポイントです!

Macを購入する予定のある方は一度チェックしてみることをおすすめします。

まとめ

今回は間もなく発売が噂されている、2017年モデルのiMacの情報について紹介してみました。

スポンサーリンク
imac5kモニタアーム

様々な情報が飛び交っている新型iMacですが、購入を検討されている方はもう少し待ってみるのも良いと思います。発売のタイミングは春から秋頃になると思います。

今回の新型iMacが発売されればスペックなどの改善はもちろん、外側のデザインも大幅に変更になる可能性が高いので、今すぐ必要でない方はもう少し待ってみるのも良いと思います。

sugiは既にMacを複数台持っているので買う予定はありませんが発表が楽しみですね!

では

【壊れたMac買取】起動しない・破損しているMacでも専門店なら買取OK

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA