ガジェット/電化製品 PR

パソコンケースはエレコム「ゼロショック(ZERO SHOCK)」がおすすめ レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、外出先にはほぼ必ずパソコンを持ち歩くブロガーsugiです。

今日はタイトルにもあるとおり、パソコンケースのご紹介をしたいと思います!パソコンを毎日持ち歩く方は必見です!

パソコンケースはエレコムの「ゼロショック」がおすすめ!

パソコンケースは様々な種類があり、最終的にデザインや実用性で選ぶと思いますが、sugiはエレコムの「ゼロショック」がおすすめです。

理由は市販されているパソコンケースのなかでも衝撃に強く価格が安いから!

過去記事でも紹介したASUSのモバイルノートパソコン「Vivobook E200HA」を入れるのにも、メインのMacbook Proを入れるのにも愛用しています。サイズ違いで2種類持っています。

衝撃に強いパソコンケースが欲しいならエレコム「ゼロショック(ZERO SHOCK)」が最強かな

耐衝撃について考えると、エレコムのパソコンケース「ゼロショック」という結論にたどり着きました。おすすめしたい理由や特徴を以下で詳しく紹介していきます。

開封・外観デザイン

sugiはMacbook Pro用に13インチまで対応したケースを持っているのですが、ASUSのモバイルノートパソコンを買ったので追加で11インチサイズに対応する「ゼロショック」を購入しました。

外側はビニールの簡易パッケージ仕様↓


開封後の本体がこちら。
シンプルでビジネスシーンでも使えるデザインです。一応それっぽい撥水素材です↓


下には「ゼロショック」のロゴが入っています。
それ以外は本当に黒一色で目立つことなくシンプル↓


表面にはチャック式の小物入れがあります。
USBメモリやHDDぐらいなら入ります↓

スポンサーリンク

「ゼロショック」の内側はポリウレタン製で衝撃吸収力が高い!

「ゼロショック」の内側には、ポリウレタン材質が使われているので、衝撃吸収力が高いのがポイントです。

実際に指で押してみると、やや硬めの印象がありますが、低反発タイプなので衝撃をしっかり吸収して逃してくれると思います。

まだパソコンを落としたことがないので効果は分かりませんが、市販されているパソコンケースのなかでも「ゼロショック」は衝撃に強いケースであると思いますので、パソコンを落として壊したことがある方や、絶対にパソコンを壊したくない方にはおすすめです。

まとめ

最近はオシャレなパソコンケースも沢山発売されていますが、個人的に一番おすすめなのはエレコムの「ゼロショック」です。

サイズによりますが、価格も比較的安価なのでコスパが良いですし、黒なので汚れが目立ちにくいというメリットもあります。6年前に購入した「ゼロショック」はいまだ現役なので飽きるまで使い潰せそうです!

パソコンケースの購入を検討されている方はゼロショックを選んでみてはいかがでしょうか。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA