【告知】『学生日記.asia』からドメインが変更になります(・∀・) 詳しくは ⇒こちら

LCCって知ってる?? 格安航空で世界を”格安”に旅したい人は必見レベルの本が販売されるぞ!!

シェアする

スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は日本を・世界を“格安”で旅したい方に朗報です。

世間では格安航空券『LCC』が話題になっていますが、そのLCC関連の情報が集約された書籍が4月30日に発売されます。

これから世界中をカメラ片手に旅したいと思っている私sugiにとっても見逃せない一冊が出てきたので紹介します。

書籍『牛丼並盛380円で香港へ!? 初心者でもOK 知っている人だけ得をする格安航空会社のバイブル LCCスタイル』著:五十嵐貴文

今回紹介する書籍がこちら。

牛丼並盛380円で香港へ!? 初心者でもOK 知っている人だけ得をする格安航空会社のバイブル LCCスタイルー五十嵐貴文_旅行本 おすすめ

牛丼並盛380円で香港へ!? 初心者でもOK 知っている人だけ得をする格安航空会社のバイブル LCCスタイルです。

タイトルが長いので以下LCCスタイルで(笑)

LCCスタイルでは、LCCの最新情報と利便性から、著者が日本で就航しているLCC航空会社の飛行機に実際乗って取材した内容などが紹介されています。

さらに、LCCを利用して海外に行く時に『LCCスタイル』を持っていけば、よりお得に楽しむことができる内容になっているのもポイントです。

スポンサーリンク

これは一見の価値ありです。

LCCは話題に挙がることは増えてきましたが、JALやANA(全日空)と比べると知名度はまだまだ低いです。

そこでLCC航空会社も様々なキャンペーンやイベントを行って集客をやっていることもあって、そのキャンペーンやイベント情報などを『知っている』『知らないか』だけで『得する』『損する』かが大きく違ってきます。

その辺についても詳しく紹介されています。

詳しい目次はAmazon商品ページに書いてありますので気になる方はチェックしてみて下さい。

『LCCスタイル』は海外に憧れを持つ”学生”や”20代”におすすめ

以前からブログにも書いている通り、私は海外に憧れを持っています。

飛行機 尾翼

海外独特の雰囲気が好きで『いずれはカメラ片手に世界旅行を』なんて考えてます。

年内に台湾ぐらいまでなら行けそうで、そこから興味のある国から行ってみたいと思っています。

こんな感じで、私のように海外に憧れを持っている方は少なからずいるようです。

スポンサーリンク

LCCをうまく活用すれば、下手したら国内旅行よりも安く海外に行けるチャンスがあります。

時間はどうしようもありませんが、LCCを利用すれば金銭的にはかなり安く海外に行くことが出来ます。

20代や学生の方で海外に憧れがある・海外に行く計画を立てている方こそ読むべき1冊だと思います。

本も凄いけど『LCCスタイル』を執筆した著者の『五十嵐貴文』さんがまた凄い人だった

最後に『LCCスタイル』を執筆した著者の『五十嵐貴文』さんの紹介を少しだけしたいと思います。

牛丼並盛380円で香港へ!? 初心者でもOK 知っている人だけ得をする格安航空会社のバイブル LCCスタイルー五十嵐貴文_書籍

実は五十嵐貴文さんとは以前にお会いしたことがあります(笑)

『言いたい放題』をコンセプトにガジェットブログを運営されているガルマックスさん主催の忘年会に参加させて頂いた時に初めてお会いしたのですが、五十嵐さんはとにかく明るい方でした(笑)

ガルマックス忘年会にて。 写真右手前2番目が五十嵐さんです。

ガルマックス忘年会

ちなみに、SUGI MAGを運営している私sugiは左前2番目です(笑)

スポンサーリンク

五十嵐さんはTVディレクターなどをされていた経験を活かし、取材力・行動力のある記事を多く公開しているいがモバというサイトを運営しているほか、今日から公開になったLCCスタイルという“日本初LCC専門ポータルサイト”を立ち上げちゃった凄い人なんです。

いがモバ五十嵐貴文の2回目のラジオ出演が決定しました!明日5月16日午前8時30分すぎより、NHKラジオ第1(全国AM放送※一部地域はFM放送)の朝の人気番組「すっぴん!」に出演します。今回のテーマは「格安スマホ」!番組の詳細などを紹介します! 2月のNHKラジオ初出演・LCC話は予想以上の反響に! 前回のNHKラジオ...
日本初LCC専門ポータル 「LCC」と「LCCが創る新しい旅」をご紹介いたします。

多分、そう遠くないうちにテレビとかに出てくるんじゃないかなー? なんて勝手に思ってます(笑)

これからLCCを利用したいと思っている方は絶対に参考になるサイトですのでチェックしてみて下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これからLCCを利用したいと思っている方は必読レベルにおすすめなので『LCCスタイル』をぜひチェックしてみてください。

では。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

シェアする