スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はCellevo(セレボ)というブランドから発売されている新型モバイルバッテリー「ME24000mAh」の紹介をしたいと思います。

Cellevo Cute ME 24000mAh (ブラック) 大容量 モバイルバッテリー iPhone7/7plus /iPhone6S/6S plus/iPhone6/6plus/ iPhone5S/5C/5/4S/iPad/Xperia/Galaxy/ 各種スマホ/タブレット/Wi-Fiルータなどに対応 急速充電対応 ME24000SB-BK

Cellevo(セレボ)と聞いても「そんなの聞いたことない」って方もいると思うのでCellevo(セレボ)の紹介からしたいと思います。

実際1ヶ月ほど使ってとても良いモバイルバッテリーだったので、これからモバイルバッテリーの購入を考えている方はモバイルバッテリー選びの候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

 

Cellevo(セレボ)とは??

Cellevo(セレボ)とは、モバイルバッテリーやスマホガジェットを展開しているブランドです。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量20000mah

ミスターカード株式会社という日本の法人が販売しているので安心して買う事ができます。

 

よくメルカリなどに安く流れている海外ブランドのモバイルバッテリーは、代理店がない場合が多いのですが、Cellevoブランドは国内にきちんとしたサポートセンターをもっているので安心して購することができます。

 

ちなみにCellevo(セレボ)のモバイルバッテリーは、みなさんご存知あの「ドン・キホーテ」での豊富な販売実績があるブランドです。

スポンサーリンク

引用:http://www.donki.com

一部取り扱いのない店舗もありますが、全国のドン・キホーテのモバイルバッテリー売り場でもCellevo(セレボ)モバイルバッテリーを買うことができます。

 

Cellevo(セレボ) 24000mAhモバイルバッテリー 徹底レビュー

さて、Cellevo(セレボ)の紹介はこの位にしてここから本題。

今回紹介するCellevo(セレボ) ME24000mAh モバイルバッテリーについてレビューしていきます。

 

Cellevo(セレボ) 24000mAhモバイルバッテリー 開封

では、Cellevo(セレボ) 24000mAhモバイルバッテリーを開封していきたいと思います。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_海外に持っていきたい

 

箱には製品の特徴や最新スマホやタブレットに対応していることなどが書かれています。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_me24000dn

 

付属はマイクロUSBケーブル(バッテリー本体の充電専用)

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_買いか

 

バッテリーを入れる巾着袋が付いてきます。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_保証

 

Cellevo(セレボ)24000mAhモバイルバッテリー本体と並べるとこんな感じ。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_付属品

おまけ程度で付属してくる巾着袋なのか、若干サイズが小さいのとUSBケーブルを一緒に持ち歩く時に本体に当ってしまうのが気になるので私は裸で使っちゃってます(笑)

1ヶ月ほど使いましたが、意外と傷が付きにくくいい感じです。

 

Cellevo(セレボ)モバイルバッテリーはアルミボディなのでAppleユーザーにおすすめ

Cellevo(セレボ)モバイルバッテリー本体は、Apple製品と触り心地がそっくりな(というか素材が同じだけど)アルミニウムボディを採用しているため、いつまでも触っていたくなる触り心地です。(実際移動中に撫でてた)

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_アルミバッテリー

ちなみに、アルミボディを採用した電化製品が多いのにはちゃんと理由があってアルミボディは「放熱」が優秀だからなんです。

このモバイルバッテリーにアルミボディが採用されているのも、そういった安全面での考慮とデザインを融合させた結果と言えます。

 

既にMacやiPhoneを使っているユーザーは持っているものに統一感が生まれるので、使っていて手に馴染む・使いやすいモバイルバッテリーだと思います。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_リチウムポリマー内蔵

最近は色々なモバイルバッテリーが登場していますが、個人的にはシンプルで実用的なモバイルバッテリーが一番大好物です。

その点、今回紹介しているCellevo(セレボ)24000mAhモバイルバッテリーは上手いこと私の的を射ている製品です。

 

Cellevo(セレボ) 24000mAhモバイルバッテリー 大きさ比較

Cellevo(セレボ) 24,000mAhモバイルバッテリーiPhone7の大きさを比べてみました。

スポンサーリンク
Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_海外旅行におすすめ

Cellevo(セレボ)の方が若干大きいです。

 

厚さはこんな感じ

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_お大きさ比較

だいたいiPhone7換算で3台分ぐらいの厚さがあります。

 

iPhone7を横に置いた写真で分かると思いますがこれ、iPhoneのデザインとの相当が良いモバイルバッテリーです。

 

Cellevo(セレボ)はポーチと充電ケーブルが付属してくる

先ほどもちらっと書きましたが、Cellevo(セレボ)のモバイルバッテリーはポーチと充電ケーブルが付属してきます。

 

充電ケーブルは普通のマイクロUSBケーブルなのでどうでも良いですが、注目はこのポーチ↓

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_持ち運べび

これは“わざと”なのか“ミス”なのか分かりませんが、こんな感じでポーチが若干小さいです。

 

「ケースに入れたまま充電して使ってくれ」とも取れるし「やべっ。サイズミスった」とも取れる微妙なサイズ感です。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量で安価なモバイルバッテリー

移動中でもケースにしまったまま充電できることを考えると、使い勝手は良いと思いますが、一回り小さいサイズ感に少し残念です。

個人的には、あと3cm長さが欲しいかった・ω・

 

ケースの素材は恐らくマイクロクロスファイバーです。

メガネなどを拭く時に使う布より少し肉厚な感じの布で、作りはしっかりしているので酷使しても大丈夫そうです。

 

Cellevo(セレボ) 24000mAhモバイルバッテリー 性能・スペックは??

Cellevo(セレボ)24000mAhモバイルバッテリーの質感は最高ですが、それ以上に性能・スペックが最高です。

スポンサーリンク
Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量20000mah

 

どのぐらい優秀かは下記の表と次からの説明で詳しく紹介します。

Cute ME 24000mAh(キュートミー) 性能/スペック表
型番 ME24000SB-BK
商品名 Cute ME 24000mAh(キュートミー)
容量 24000mAh
充電目安 iPhone:約9台分
iPad:約3.5台分
使用電池 リチウムポリマー
使用素材 アルミ合金
寸法・サイズ 140×77×20mm
重量 約350g
出力 USB 5V/2.1A+5V/1A 2ポート
入力 Micro USB 5V/2A(Max)
付属品 モバイルバッテリー充電用マイクロUSBケーブル
本体充電時間 約11~12時間(直接ACに5V/2A充電器使用時)
平均充電可能回数 約500回
ポート数 2

 

【特徴その1】大容量24,000mAh!! “大容量”こそ正義

このモバイルバッテリー最大の特徴と言えばやっぱり”24,000mAhの大容量”であること。

モバイルバッテリーは使ってなんぼなので「容量」はとても重要な選択ポイントになってくると思います。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_おすすめ

このモバイルバッテリーの容量は24,000mAhもあるので、iPhoneであれば約9台分充電出来るという計算になります。

 

いくらiPhoneのバッテリーが弱っていても、このモバイルバッテリーがあればiPhoneユーザーは5日から7日間はバッテリーの心配をしなくて良くなるということです。

 

海外で電源が取れない場所に長期間滞在する場合や、出張や移動が多く移動しながら充電したいといった使い方を想定する方には超絶おすすめのモバイルバッテリーです。

 

モバイルバッテリー本体の容量が大きいためバッテリー本体を充電するのには少々時間がかかりますが(約11〜12時間ほど)充電時間より使える時間の方が長いのであまり気にせず使えると思います。

 

ただ、一般ユーザーはそこまでヘビーな使い方はしませんし、24,000mAhの大容量と言われても魅力を感じないかもしれません。

そんな方のために次の特徴では、ちょっと視点を変えましょう。

 

【特徴その2】Cellevo(セレボ)はLEDライト搭載!! モバイルバッテリーの利用シーンがさらに広がる!?

Cellevo(セレボ)のモバイルバッテリーにはLEDライトが搭載されています。

小型のLEDライトなので暗いだろと侮るなかれ、結構明るいです。

6畳部屋を真っ暗にして、天井にLEDライトを向けると部屋がうっすらと明るくなる(常夜灯レベル)ぐらいの明るさになります。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_ledライト

これは日常のちょっとしたシーンでも役立ちますが、それ以上に防災グッズとしてかなり重宝します。

 

だって、このモバイルバッテリーの容量は24,000mAhですよ!?

24,000mAhのバッテリーを搭載した懐中電灯ってなかなかないですよね(笑)

もちろん、本当の使い道はモバイルバッテリーなのでUSB機器の充電で使えます。

 

まだ記憶に新しい熊本地震や、東日本大震災などで電力を確保するのが難しい状況下でも24,000mAhのモバイルバッテリーがあれば大活躍すること間違いありません。

 

そのほか、キャンプやレジャーなどでも使えるので、使い道を考えれば何かと活用できそうです。

モバイルバッテリーにLEDライトが搭載されいているのって、使ってみると分かりますが思った以上に便利です。

 

【特徴その3】安心安全に配慮している。リチウムポリマー採用

これ、結構気にしている方は多いのではないでしょうか。

モバイルバッテリーが突然発火する事故などが少し前にニュースで話題になりましたよね。

 

Cellevo(セレボ)のバッテリーでは、爆発・発火しにくい「リチウムポリマー」という素材を使っているので、安心して利用することができます。

 

また、過充電・過放電・過電流・短絡を防ぐ高温保護完全機能を搭載しているほか、PSEマーク認証取得しており、PL保険にも加入しています。

これも日本に輸入代理店があるからこそ出来る安全面への考慮ということですね。

 

Cellevo(セレボ)の安全面については、安心して長く利用することが出来そうです。

 

【特徴その4】アルミボディ採用で質感が素晴らしい

やっぱり素材がアルミボディなのが嬉しいですよね。

デザインと機能性がしっかり融合されています。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_エッジ処理

iPhoneにiPadにMacとApple3種の神器を武器に仕事をしている私にとって、外で使っていても浮かない製品というのは嬉しいポイントになってきます。

 

下手なキャラ物でもなく、安っぽさが微塵もないシンプルなデザインだから長く使っていける。そんなデザインです。(個人的に素材とデザインが好みなので推してるだけです。好き嫌いには個人差があります)

 

Cellevo(セレボ) 24000mAhモバイルバッテリーを実際に1ヶ月ほど使ってみた。

Cellevo(セレボ)を頂いてから1ヶ月ほど使ってみました。

ある時は山のてっぺんで。ある時は山荘で。ある時はトイレで。ある時はガストで。ある時は電車で。ある時は都内で。ある時はタクシーの中で。ある時はバスの中で…

 

色々な場所で使っみて思ったのは、24,000mAhという大容量の割に軽量であるということ。

特に都内での移動では重宝しましたね。

 

ただでさえ使っているパソコン(Macbook Pro 15インチ)が重いので、カバンをどれだけ軽くするか闘っているところです。

けど、このモバイルバッテリーは軽量で持ち運びに際しても使い勝手が良いです。

唯一の不満は、モバイルバッテリー本体は持っているのにLightningケーブルを忘れた時ぐらいです(笑)

 

使っていて愛着が湧きやすいデザインなのか、便利だと自然に感じているのか、意識しなくてもずっと持ち歩いていましたね。

ドンキホーテで買えるモバイルバッテリー おすすめ セレボ

 

あと、頑張って中の電池を全て使い切ろうと思って1ヶ月使ってみましたがiPhoneだけの充電では電池が思ったほか減らせず、電池残量を表示するLEDインジケータで青色ランプ2つが残りました。

セレボ 大容量モバイルバッテリー ドンキホーテ おすすめ

結構使っていたつもりなのですが、思ったほか持ちが良いのには驚きです。

もしも明日から電気止められてもUSBデバイスだけは生きていけますね(笑)

 

トータルでの感想としては凄く満足なモバイルバッテリーでした。

デザインと実用性のバランスが良く、製品のサポートと保証がしっかりしているのも誰かにおすすめしたいポイントです。

 

Cellevo(セレボ)は全国のドンキホーテとネット通販で購入できる

最後に購入できるお店の紹介です。

Cellevo(セレボ)のモバイルバッテリーは、全国のドン・キホーテと下記ネット通販で購入することができます。

気になる方はぜひ下記購入リンクより詳細をチェックしてみてください。

Cellevo_セレボ_モバイルバッテリー_大容量20000mah

おすすめのモバイルバッテリーでした。

では。

 

今回紹介したモバイルバッテリー

スポンサーリンク

Cellevo(セレボ) そのほかのおすすめモバイルバッテリー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で