国内旅行 PR

【グルメ】「日本橋だし場」は本物の出汁が1杯100円で味わえるぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日は以前行った日本橋にある「日本橋だし場」というお店の紹介をしたいと思います!

「日本橋だし場」は東京日本橋で”本格的な和のグルメ(鰹だし)”が頂ける斬新で新しいお店。和食が好きな方は絶対ハマるので一度は訪れて欲しいのが「日本橋だし場」です。

日本橋「日本橋だし場」とは??

「日本橋だし場」とは、「一汁一飯」をコンセプトに、かつお節だし、月替りのだしスープメニュー、かつぶしめし、数量限定弁当、惣菜などを楽しめるお店です。

鰹節の使い道や、新たな可能性などを発信するお店として話題になっているお店です。

「日本橋だし場」 営業情報

  1. 営業時間:10:00〜19:00
  2. だし・ドリンクメニュー:10:00〜19:00
  3. ランチメニュー:11:00〜14:00(お持ち帰りも可)

「だし場」は鰹節を作っている「にんべん」という会社がプロデュースしたお店

スーパーなどの売り場に並んでいる鰹節商品を見てみると「にんべん」という会社の製品が数多く並んでいます。

なかでも「日本橋だし場」は、鰹節の素晴らしさを伝えるためのお店としてオープンしています。

にんべんが販売している商品ラインナップ↓

スーパーで鰹節を買ったことがある方は「にんべん」を知っていると思います。全国販売されていて有名です。

スポンサーリンク

2017年2月放送のカンブリア宮殿で「日本だし場」が紹介されていた!

なんで自炊もしない私が鰹節ブランド「にんべん」を知っているかというと、2017年2月頃に放送された「カンブリア宮殿」を観ていて紹介されていたからです。


ここ「日本橋だし場」では、なんと鰹だしが入った「だし」が販売されています。コーヒー感覚でダシを飲むことができます↓


その斬新さと、美味しそうに「鰹だし」を味わっているお客さんを観ていたら私も行ってみたくなって行ってきたのでした↓


黄金色に輝く「鰹だし」が1杯たったの100円で楽しめます↓


「だし巻き卵」も1本150円で食べられます。美味しかったです↓

どちらも味付けはされていないので、素材の味が引き立っていて美味しかったです。

純粋な鰹ダシを楽しみたい方には絶対おすすめ!鰹節は御存知のとおり体にも良いので、女性の方にもおすすめしたいですね。

日本橋だし場では、お弁当やランチメニューも用意されているのでお昼時を狙って行くのもおすすめです。

価格がお手ごろなのに、出てくるメニューのレベルは高いです。
これはぜひ一度食べてみて欲しいです。

まとめ

日本橋だし場は、素材の味を楽しみたい方におすすめです。

「にんべん」は鰹節を専門に扱う会社なので味と品質は折り紙付き。「鰹だし」だけでは薄いという方のために「塩」や「だし醤油」などのトッピングが用意されているので、それぞれ飲み比べてみるのもおすすめです。

もし、日本橋近くに行く用事のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

では

「日本橋 だし場」へのアクセス

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA