どうでもいいよくある質問に答えます

Q. 出身地はどこですか?

山形県です

山形生まれの山形育ちです。

 

温泉とか蔵王とか樹氷とかさくらんぼとか将棋とか有名なあの山形です

ちょっと早起きして山に登ればこんなに綺麗なご来光が簡単に見られるあの山形です

蔵王で天の川撮影_水スイフトドライブ日記010

ですが、2016年 ー都会人になるべく千葉に移住しました。

山形が私を見捨てなければいつか帰郷しますが…

山形に見捨てたら… 海外へ逃亡します。

Q.なんで愛車はスイフトなの?

理由はズバリ、安くてカッコいいから。

スイフト海 記念撮影

一目惚れでした。

あと、ノーマルグレードで(MT)マニュアル選択があったことです。

th_スイフト シフトノブ

愛車がスイフトでなかったら、こんなにあちこち歩いてなかったでしょうね。

スイフトには走る楽しさやクルマいじりの楽しさを教わりました。

スイフトのマニュアル車はとにかく燃費が良いので学生時代からお世話になってます。

Q.なんでスイフトにエアロとか付けないの?

エアロやダウンサス 車高調

まあ、モノによっては凄く憧れます。

でも東北の雪道や山道走行が多いのでそんなのは邪魔です。

姥湯温泉_テレビでも紹介された山形の秘湯

私の場合1に実用性。2にカッコよさ。

今のところ1で止まってますが多分これからエアロとかダウンサスは付けないでしょうね…

カッコいいと思いますが、すぐ擦ったり割れそうで精神的ダメージがデカすぎて私にはとても無理です。

あとお金ないんで

Q.スイフトの走行距離を教えてください。

私が持っているスイフトの走行距離は2017/05/14現在で99,300kmです。

だいたい毎月平均で1,500km ~ 3,000km程走っています。

かなり過走行です

 

なのでそう遠くないうちに20万キロ突破すると思います。※事故らなければ

年間では2万kmとか3万kmほどかそれ以上走っています。

Q.職業はなんですか?

職業上の肩書きは「個人事業主」ということになってます※税理の都合上

最近はSUGI MAGを運営することに注力しているので本業は「メディア運営」です

 

ただし、人や会社によって「Webメディア運営してます」とか「Webデザイナー」とか「ライター」「カメラマン」とか色々名乗ってます

メディア1つ作って回していくにはWeb構築から記事から写真まで全部ひとりでやらなきゃいけないのでそれに伴ってある程度のレベルの仕事は出来ると思います

Q.収入はどのぐらい?

恐らく同年代の大卒サラリーマンよりは高いと思います

Q.持っている機材・技術とか使えるソフトとかは?

私にとってパソコンやカメラなどは仕事道具なので(というか趣味を仕事にしようとしているので)結構お金掛けてます。

収入が増えたら、貯金より「投資」という名のもと新製品を買い揃えていく悪い癖があります。(まあそれもブログのネタになるから良いんだけどさ)

sugiが持ってる機材

◎ カメラ SONY α77 標準レンズ/SIGMA300mm望遠/単焦点レンズ
◎ パソコン(メイン) Macbook Pro 15インチ Core i7/16GB/512GB BTOモデル
◎ iPad Pro 10.5 Cellular SIMフリー モデル

私はこれで闘ってます(・∀・)

近いうちにSONYのEマウントを買おうと思っているのですが、30万円近く一気に飛ぶので結構悩んでます。

先月30万でMacbook Pro買い替えたばかりだし…

 

sugiが持っている/扱えるソフト

◎ Microsoft office
◎ Adobe Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Lightroom
◎ Final Cut Pro X
◎ Motion 5

Q.次乗りたいクルマは?

現実的に考えると新型スイフトか新型プリウスで揺れてます。

コスパ最強ですもんね。

 

あと、これから旅もしたいのでハイエースとかランクルとかフォレスターみたいなデカいクルマもアリかな〜って最近マジで考えてます。

 

ただ、本当に乗りたいのは「作りやデザインが完成されてるクルマ」が良いです。

レクサスは外内装が素晴らしいですし、BMWは走りで語りかけてくれそうですし、GT-Rやランボルギーニ アヴェンタドールなんかもう最高ですよね(・∀・)

こんな感じで、次に乗るクルマを考えている今が一番楽しい!(笑)

Q.趣味はなんですか?

私はすごく多趣味

クルマ・カメラ・旅行・散歩・山歩き・映画鑑賞・アニメ鑑賞・読書・改造・DIYとかとか(笑)

そのなかでも最近は車とカメラにハマっています

 

まとまって時間ある時は、愛車のスイフトでぶらーっと遠くまでドライブしています。

遠くまで行くのでいつもとは違った景色が見えますから、カメラ片手にドライブするのは最高です!

Q.休みは何をしていますか?

休みですか?

言い換えれば毎日が仕事日で休日なので…

「休日」という定義があまりないので、ある程度予定を立てて空いた時間を休日ってことにしちゃってます。

 

1日仕事しない日は友人と遊んでいる日ぐらいです。

結構急に仕事入ったり暇になったりするのでオンオフが激しいです。

 

最近の休日というか空いた時間には本を読んだりネットで知見を広めるインプットの時間に充てています。

あとは寝るか車磨くか。

そんな感じです。

Q.彼女いますか?

は?

いる訳ねーじゃん。

居たらこんな安定しない職業やってないって(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました

私sugiについて少しでも知って興味を持って頂けたら嬉しいです

質問が来たら追記も検討します