スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)
スイフトを納車してからはや3ヶ月ぐらい経ちました。

まだ奇跡的にぶつけてません!(笑)

さて、今日は手持ちのiPadを先日買い換えた(SoftBankで契約したiPad Air)ので、それに合わせてiPadを車載できるタブレットスタンドを買ってみたので、紹介したいと思います

iPad Air 7~9インチ対応 タブレット車載スタンドを購入

さて、私が今回購入したタブレット車載スタンドがこちら↓ipad車載スタンド (1)

7~9インチに対応しているということなので、iPad AirはもちろんiPad miniにも対応している車載タブレットスタンドになります。
購入はオートバックスです。

先日買い換えたiPadは、カーナビとして使う目的も考えていたのでSoftBankで4G/LTE版のiPad Airを契約しました。
実際にiPad Airを車載したらどんな感じになるのか。
タブレットスタンドの使い心地なんかも交えてレビューしていきます。

「タブレット車載スタンド」をスイフトに取り付けてみた

購入したタブレット車載スタンドを実際に取り付けてみました↓ipad車載スタンド (3)スイフトのダッシュボードは平らなので、こういったスタンド類のカーアクセサリーが取り付けやすいは良いですね(・∀・)
こういう時だけは革とかレザー素材じゃなくて良かったと思います。

「タブレット車載スタンド」を2,3週間使ってみた

タブレット車載スタンドを購入してから2,3週間ほど使ってみた感想を書きます。

スタンドの取り付けについて

スタンド自体の取り付けは非常に簡単です!
付属の吸盤も2,3週間の間でほぼ毎日スイフトに乗って使ったのですが、途中で剥がれてくるようなこともありませんでした。

スタンドの強度・剛性について

スタンドの強度とか剛性については、かなりガッチリした作りだと思います。
他のタブレットスタンドより、固定するボルトやツマミの1つ1つが大きめに作られているのもあってか、剛性を感じられます。
その分、しっかり固定できるので、走行中の振動で揺れることも少なく良い感じです。

【ここが肝心】タブレットの脱着性について

割りとここが肝ですね!
タブレットの脱着はとてもやりやすかったです!!
操作性や使い勝手も悪くない!ipad車載スタンド (4)台座がしっかりダッシュボードに固定できていること、多少雑に扱っても壊れにくい丈夫な構造だったので、高温になりがちな車内でも長く使えそうでGood!

iPadを車載するとカーナビ要らなくなる!?

思った以上に頑丈に作られていたタブレット車載スタンド
これを取り付けてから山形から高畠・米沢までドライブする機会があり、そこでiPadをカーナビとして実際に使う機会がありました。

スポンサーリンク

で、実際にiPadをカーナビとして使ってみてびっくり!! 

sugi
これ、めっちゃいいやん(・∀・)

本当ならAmazonで2万円ぐらいで売ってるポータブルカーナビを買おうと思っていたのですが、iPadを車載したらカーナビが”マジで”要らないことがわかりました!(笑)

iPad持ってるなら、わざわざカーナビなんて買わないでタブレット車載スタンドを買った方が100倍良いですね。ipad車載スタンド (2)カーナビは無料アプリのGoogle mapを使いました。
これなら、いつでも最新の地図と建物・渋滞情報まで表示しれくれる上、タブレットだからクルマから取り外して操作できます。

なので、出かける前に目的地を下調べして「お気に入り」にでも入れておけばすぐに案内が始まる!!
ポータブルカーナビとiPadの大きな差はここですね!

あまり詳しく書くとipadのレビューになってしまうのでこれぐらいにしておきますが、ipadを車載するのは間違いなくおすすめ!
少なくとも、中古で買った安いクルマに取り付け工賃を払ってカーナビを入れるよりは断然お得です。

タブレットを車載したいなら、タブレット本体・車載スタンド・充電ケーブル・シガーソケットを用意するだけ。
気になった方はぜひipadを車載してみてはいかがでしょうか。

関連商品

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で