Apple周辺機器 PR

iPhoneやMacを分解するのに必須の「 ★(星)型ドライバー」入りのドライバーセットを買ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは、パソコン修理やDIYをよくやるsugiです。

先月はジャンクで購入したiMacを修理したり、その前は秋葉原で買ってきたジャンクPCを修理したりしていました。趣味であれこれモノをバラす機会が多くなってきたので、以前買ったドライバーセットを紹介したいと思います。

ドライバーセットは1つ持っておいて絶対損はないのでおすすめ!

 「★(星)型ドライバー」が入ったドライバーセットを購入! これでiPhoneやMacも分解できるぞ!

JK6088A 38in1特殊ドライバーセット トルクス ヘクスローブ 六角棒 Y型 三角ネジ 五角 ペンタローブ プラス マイナス iphone5 アイフォン ハッピーセット コンパクト

sugiが購入したドライバーセットは、50種類が入っているセットになります。一見するとちゃっちいですが、これで1,000円ほどなのでお買い得。小さなサイズから大きめのサイズのドライバーまで入っているので、このドライバーセット1つあれば大抵のモノがバラせます。

なかでも新型Macを分解する時に必要なドライバー形状が『★型』なので、Apple専用ドライバーを購入するよりも、その他にも色々な形のものが入っているこちらの方がオトクです。


そのほか、精密機器やiPhoneなどの分解にもドライバーセットは重宝しますのでおすすめ。

スポンサーリンク

まだお持ちでない方は最低限必要な工具として用意しておくと良いかもしれません!

まとめ

今回はiMacなどApple製品を修理する方はぜひ持っておきたい★型ドライバーについて紹介してみました。

ジャンク修理でもしない限り必要のないアイテムですが、修理にチャレンジされる方はぜひ用意してみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA