生活・ライフハック PR

【ハワイ土産】ハワイのお土産には「コナコーヒー」がおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、コーヒーが大好きなsugiです。
今回は私が大好きなコーヒーの紹介をしたいと思います!

ハワイのお土産としても定番「コナコーヒー」にハマった!!

みなさん、コーヒー飲んでますか??

私は”毎日”飲んでいます!

高校生ぐらいまではコーラばかり飲んでいましたが、最近はコーヒーに落ち着きました。なかでも最近は「コナコーヒー」というコーヒーにハマっています。

ロイヤルコナ バニラマカダミアナッツ 227g

ハワイに行ったことのある方はご存知かと思いますが、コナコーヒーはハワイのお土産として定番のコーヒーなんですね。

空港の免税店やアラモアナショッピングセンターなど商業施設にも置いていますし、ABCマート(日本のコンビニみたいなもの)でも買うことができます。

「コナコーヒー」とは?

まずコナコーヒーについて詳しく紹介したいと思います。
コナコーヒーはハワイで売られているコーヒーの中でもトップに君臨するブランドです。

このロゴが目印↓

引用:http://royalkonacoffee.com

コナコーヒーは、世界で有名な「ブルーマウンテン」や「キリマンジャロ」と並び世界3大コーヒーにもなっているのですが、原産のコーヒー豆はハワイ島南西部のコナ地区だけで栽培されたものを使っているため世界全体の生産量でみるとかなり少ないです。

なのでハワイでは高級品として扱われ空港の免税店やABCストアなどハワイ全域で売られているほか、お高いホテルに宿泊すると朝からコナコーヒーが出てきたりします。

「コナコーヒー」の種類・ラインナップ

コナコーヒーには複数のラインナップがあります。
大きく3つに分けるとこんな感じ↓

商品名ロイヤル コナ100%コナ ブレンドコナ フレーバー
 
ロイヤルコナコーヒー 100%コナ 198g
(ロイヤルコナコーヒー) モカラテ・コナブレンド 227g (粉)
ロイヤルコナ バニラマカダミアナッツ 227g
ロイヤルコナ 配合量100%10%10%
sugiのおすすめ度★★★★☆★★★★☆★★★★★
購入リンク

Amazon

Amazon

Amazon
楽天市場

大きく3つのラインナップがあります。
一番高いのが100%コナコーヒー豆を使っている「ロイヤルコナ」

sugiが個人的に推したいのが「コナコーヒーのバニラフレーバー」です。

このほかパッケージの違いや、フレーバーの種類に「バニラフレーバー」「チョコレート」「マカダミアナッツ」などがあり飲み比べ商品も販売されています。「飲み比べセット」はご自宅用としてだけでなくギフトにも最適ですね。

「コナコーヒー」の特徴

コナコーヒーの特徴はまろやかな味と香りが印象的なコーヒーです。苦味と酸味が抑えられ口当たりが良いので、コーヒーが苦手な人も飲みやすいと思います。

「コナコーヒー」の特徴

❍ 酸味が少ない
❍ 柔らかな口当たり(苦くない)
❍ フルーティな味わい


なかでも、ロイヤルコナコーヒーの「フレーバー」はコーヒーが苦手な方に試して欲しいです。って思う方もいるかもしれませんが、フレーバーはコーヒーの味と風味を惹き立ててくれます。

個人的にはロイヤルコナのバニラフレーバーなのですが、こちらはバニラの甘い香りします。

コーヒーが苦手な方は苦味や酸味がダメだと思うのですが、バニラの甘い香りがするので比較的飲みやすいコーヒーだと思います。

スポンサーリンク

「フレーバー コナコーヒー」がおすすめ! 「バニラフレーバー」がお気に入り

ここからは完全sugiの感想になりますが、私は「バニラフレーバー」がお気に入りです。

スポンサーリンク

さすがに毎日飲んでいると飽きますが、疲れた時やリフレッシュしたい時・読書や勉強・集中したい仕事をする時などに敢えてこのコーヒーを飲んでいます。

ハワイバニラフレーバーおすすめ

なにより香りが良いですし口当たりもよくて、他のコーヒーとは違っています。ちょっと高いコーヒー豆だけど私がこれがお気に入りです!


ちなみにコーヒーメーカーは象印の安価なものを使っています。一人暮らしにはこれで十分です↓


何ら不満はなく、これで十分だと思っているのですがそのうち全自動ミル付きのコーヒーメーカーが欲しいと思ってます。

「コナコーヒー」はどこで買えるの?

コナコーヒーは様々な商品ラインナップがありますがネットならAmazonや楽天市場で購入することができます。


実店舗はイオンモールの中にある「カルディーコーヒーショップ」や「コストコ」で見かけました↓

あとレアケースだと思いますが近所のスーパーにも売ってました(笑)
お店に行く機会があれば探してみて下さい。

まとめ

コナコーヒーは、口当たりが良くとても飲みやすいコーヒーなので、コーヒーが苦手な方でも楽しめると思います。

私のお気に入りと紹介したバニラフレーバーは、甘い香りが特徴でこれは好き嫌いが分かれてしまうと思いますが、リラックスできるのでおすすめです。

興味がある方はぜひコナコーヒー、お試しください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA