カーアクセサリー PR

【盗難対策】車に標準で付いてる「盗難警報装置」の実力ってどうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、愛車のスイフトに乗っている時間が大好きなsugiです。

今日は車を維持していく上で気がかりなことが。。
それは最近、車の盗難ニュースが多いこと!!

盗難は泥棒ですからね。犯罪ですからね。捕まりますからね!!
あり得ないですし、絶対にダメです。

((みんな盗らないで買おうよ))

スイフトにも「盗難警報装着車」があるらしい

ところでスイフトには盗難防止装置というものがあるみたいです。よく見てみたらsugiの乗っているスイフトにはこんなステッカーが付いていました↓

車 セキュリティ装置

どうやら私のスイフトには盗難警報装置が搭載されてたみたいです。
…納車して半年、全く気づかなかった(笑)

「盗難警報装着車」のセキュリティシステム

「盗難警報装着車」が装着されている車では、大きな衝撃・鍵で開ける・無理やりこじ開けると警報装置が作動するようです。

Liebeye GPSトラッカー 車 リアルタイム GSM 警報 盗難防止 追跡デバイス 車/自動車/オートバイ


幸いにも私のスイフトは盗難被害に遭っていないので実際に検証したことはありませんが、警報装置が作動するとホーンが大音量で繰り返し鳴るようです。


深夜とかに間違ってなったら近所迷惑確実ですが、これでクルマが守られるのなら安いものですね。

スポンサーリンク

クルマの盗難被害は年々減少傾向にあるとはいえ、ハイエースやランドクルーザーなど海外で需要が高いクルマは依然盗難被害が多いようです。

後付けできる盗難防止装置やセキュリティグッズも充実していますので気になる方は愛車の盗難対策を検討してみてはいかがでしょうか。

また、任意保険のなかに盗難保険などを加えておくとより安心感があります。任意保険の見積もりは無料でできるのでぜひ一度チェックしてみてください。

関連商品

センサーライト 人感 10W 昼白色 LED フラッドライト 投光器 6000K 車庫 玄関 倉庫 防犯 省エネ 防水 防災
W-LITE
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA