カーアクセサリー PR

【iPhone対応】スイフトにステアリングリモコンを後付けしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、最近は愛車(スイフト)以外の車に乗る機会が増えたsugiです。

スイフト山道

ここ1ヶ月ぐらいで、フィット、インプレッサ、デイズ、エルグランドとか色々乗りました。やっぱり車って面白いですね!!

他の車に乗っていて羨ましい「ステアリングリモコン」の存在

最近の車には「ステアリングリモコン」というものが標準・オプションで搭載できる車種が増えているようです。sugiが乗っているスイフトには付いておらず、毎度乗るたびに羨ましいと感じるようになってきました。。

最近の車には「ステアリングリモコン」が付いている場合が多い

新しい車だと「ステアリングリモコン」は標準で付いていることが多いようです。ZC11Sスイフトもハンドルを外せば取り付けができるようですがやや面倒。新型スイフトにはステアリングリモコンが標準装備されていました↓

ZC11Sスイフトに「ステアリングリモコン」を後付けしてみた!

というわけで、ZC11Sスイフトに「ステアリングリモコン」を後付けしてみました。見た感じは普通のリモコンですが、Bluetooth経由でスマホをワイヤレス操作できるスグレモノ。

もともと自宅用として購入したものなので、ジョーク的につけて使ってみましたが、やっぱり手元にリモコンがあると便利です↓

日産 デイズ (3)

Bluetoothリモコンは車載が便利!

上記のリモコンでは運転中に邪魔になり危険なので、AmazonでBluetoothリモコンを別途購入しました。こちらはステアリングに設置できる後付けタイプになります。曲送り、音量、停止、再生操作が手元でできるので便利です。

Bluetooth ステアリングリモコンは色々な種類がある

Bluetooth経由でスマホを操作できるリモコンは様々な種類が販売されているので、気になるものがあればAmazonの商品ページをチェックしてみてください!

スポンサーリンク
エレコム マルチメディアリモコン Bluetooth ワイヤレス 【音楽操作が手元でできる/カメラシャッター機能付き】 車載用 ステアリングホルダー付 ブラック LAT-RC01BK

まとめ

今回はスイフトにステアリングリモコンを後付けしてみたので紹介してみました。ハンドルを外せば純正チックに取り付けができますが、結構大変そうで工具なども必要になるので今回は急遽対応といった感じです。

後付け感はどうしても歪めないですが、カーライフが快適になるので個人的にはアリかなと思います。気になった方は商品リンクをぜひチェックしてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA