スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はiPadを機種変したので紹介したいと思います。

iPadの購入を検討されている方は必見です。

セルラーモデルのiPad AirをSoftBankで契約・購入

今回購入したのはセルラーモデルのiPad Airです。
回線はSoftBankで、スマホセット割を適用させて購入。ipad air購入 (1)毎月3GBのデータ通信と機種代込みで月額3,500円です。

iPad Airが発売されてから少し日が経っていますが、新型の軽さと外出先でも使える4G回線の魅力に惹かれて購入です。

また、セルラーモデルのiPadにはGPSが内蔵されいるので位置情報を取得するカーナビ代わりの使い方もできます(これも目的の1つだった)

iPad Air 開封レビュー

では、買ってきたiPadを開封していきたいと思います。

いつもながらワクワク感がハンパないです(・∀・)

箱はいつもながらシンプル。ipad air購入 (2)

iPad Air 付属品

付属品はこんな感じ↓
ipad air購入 (3)今回はセルラーモデルのiPadなのでUSIM Cardが付属してきました。

スポンサーリンク

それ以外は普通のiPadと変わりませんね。

iPad Air本体 レビュー

iPad本体がこちら↓ipad air

思ったほか上の白いの(アンテナ)が目立ちますね…↓ipad air 3

ipad ari4でも、いままで持っていた第3世代のiPadと比べると薄い・軽い・早い!!

スポンサーリンク

しかもバッテリーの持ちが( ・∀・)イイ!!

これだけで買って良かったと思いました(笑)

あと、内蔵スピーカーの音質も良くなってました↓ipad ari 3

iPad Air 買ったけど利用用途は!?

ちなみにiPadの用途としては、経済番組を見たり株を見たりネットを見たり。

まあ、お勉強用ですね。ipad air 3

ホーム画面には株やらニュースアプリが↓ipad air 2

iPad Air カメラ画質はこんな感じ!

何枚かサンプルで撮ってみました。

iPadってiPhoneほどではありませんが、カメラも綺麗に撮れますよねー

3世代iPadより綺麗に撮れてていい感じです(・∀・)イイ!!

iPad Air Retinaディスプレイ搭載なので綺麗!というか美しい!

画面はRetinaディスプレイなのでやっぱり綺麗です。ipad air1見ていても目が疲れません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

外出先でも使いたくて、今回はセルラーモデルのiPad Airを購入してみました。

月々割賦契約ですが、回線品質も安定していていい感じです。

年々iPadが高額化しているので、こういった購入の選択肢があるのは嬉しいですね。

気になった方はセルラーモデルのiPadをチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

では。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で