スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

新学期は何かと忙しくてブログ更新出来ませんでした。。。
スマセン(;・∀・)

さて、前回はマットの下に「防音マット」を敷いてみました。

手抜き工事の割に意外と効果が出たので満足していたsugiですが…

そんな手抜きも前回まで!
今回も車を静音計画する方法を紹介していきます。

車を静かにしたい方は必見です!

エーモン工業 「ドアミラー・ボディ側面付近の風切り音を低減!」を購入してみた!

今回はちゃんとエーモン工業の「静音計画」シリーズ
「ドアミラー・ボディ側面付近の風切り音を低減!」を購入してみました↓

エーモン 静音計画 風切音対策

実は前から静音計画は気になっていたのですが、わざわざ買うことは無いだろうとナメていました。

しかし、先日の手抜き工事でスイフトを静音化しようとしてマットを敷いても効果が薄かったことに焦っていたので、ちょっとした気の迷いで買ってしまいました(笑)

前からずっと思っていたのですが、ATのスイフトであれば古い型でも十分に静かだと思うんですよ!

まぁ私が乗っているのはスイフトのMTなのでシフトチェンジを遅くするとエンジンの回転数が上がってエンジン音がうるさくなるのですが…

 

エーモン工業 「ドアミラー・ボディ側面付近の風切り音を低減!」取り付け方法

「ドアミラー・ボディ側面付近の風切り音を低減!」の取り付けは簡単です!

説明書の通りに取り付けて完成です。

エーモン風切音

本当に貼るだけなので簡単でした!

スポンサーリンク

で、取り付け完了後がこちら↓エーモン 静音計画 風切音対策2

慣れるまでは、近くで見るとちょっと違和感がありますが、まぁギリギリ許せる範囲ですね。

ところで効果が気になる所です。

「ドアミラー・ボディ側面付近の風切り音を低減!」効果は抜群だった!

取り付けが終わった後すぐに高速道路を走ってきました!

正直、安いし、こんな小さなパーツで音が変わる訳がないと思っていました。が、驚きの結果が出ました!

なんと、風切音が聞こえなくなったのです!この日は結構風も強かったのですが、確実の静かになりました!マットなんか敷かないで、最初っからこっちを付けておけばよかった。。。って感じです。

実はこのパーツ、Amazonでも1,500円しないんです! コスパが良いです!良すぎます!

個人的にはとても効果をすることが出来たので、高速道路をよく走る方には特に装着をオススメしますね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

エーモンの製品は結構効果が高いということを今回のパーツで実感する事が出来ましたので、次からは訳の分からない会社のマットではなくエーモンの静音計画の静音マットを敷こうと思います!

 

エーモンいい感じです(・∀・)イイ!!

静音計画シリーズ ラインナップ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で