レーダー探知機 PR

ユピテルのレーダー探知機「RSR-40SD」を買ってみた! レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)
スイフト大好きな学生ブロガーsugiです。

さて、GWも明けて憂鬱な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。世間ではそろそろ5月病の季節になるとおもいますし、、

この季節な何かと気が緩みやすい時期なので、今回はレーダー探知機のレビューをしてみたいと思います! レーダー探知機の購入を検討中の方はご参考までに。

YUPITERU(ユピテル)「RSR-40SD」を購入!

タイトルにもあるとおり、ユピテルの「RSR-40SD」というレーダー探知機を購入しました。近くのホームセンターで工具とパーツを物色していたら偶然安くなっているのは見つけたので思わず買っちゃいました↓

ユピテル レーダー探知機 (3)

購入したモデルは、YUPITERU(ユピテル)の「RSR-40SD」です。定価だと12,000円以上する商品が何故か8,000円ちょいで売られてました。

ちなみにスイフトを納車してから警察のご厄介になったことはこれまで一度も無いので、レーダー探知機はぶっちゃけ必要としてないですが、まぁ保険というか何というか… そんな感じで買いました。

RSR-40SD 開封

いざ、開封です。
付属品は本体と説明書、リモコンとその他ケーブル一式↓

ユピテル レーダー探知機 (5)


パッケージ裏面には機能についての説明が記載されています↓

ユピテル レーダー探知機 (4)

最近のレーダー探知機って、やたら機能が多いですね(笑)
ユピテル独自の取り締まりポイントなど、膨大な量のデータベースが内蔵されています。

スイフトにレーダー探知機を取り付けてみた!

このレーダー探知機についてはシガー電源なので、配線がむき出しでもよければすぐに取り付けて使えます。今回は手抜きしながらも丁寧に配線して取り付けました。位置は運転席側↓

ユピテル レーダー探知機 (6)


取り付け後はこんな感じ↓

ユピテル レーダー探知機 (7)
ユピテル レーダー探知機 (9)


エンジンをかけて初期設定。かんたんな項目だけだったので10分程度で全部終わりました↓

ユピテル レーダー探知機 (8)


UIデザインは思っていたよりもキレイではなかったので△↓

ユピテル レーダー探知機 (2)


画面は様々な表示モードがあります↓

ユピテル レーダー探知機 (1)

取り付けて1週間ほど使った感想

レーダー探知機を取り付けてから、1週間程度使ってみた感想です。
結論から書くと、なかなかいい感じです!

GPS測位もまずまず早い

GPS測位スピードが早いです。

スポンサーリンク

私の住んでいるのは普通の住宅街なのですが車のエンジンをかけて20秒以内には起動し、測位も完了します。十分実用範囲です。

機能や取締ポイントの反応も問題なし

機能や取り締まりポイント、オービス情報なども遠出して適当に走ってきてみたのですがそこそこ反応してくれているようなので満足しています。

ただ、体感として誤反応もあれば100%ではないですね。まだロングドライブしてないので、これから使ってみての感想があれば追記したいと思います。

UI・グラフィックデザインが安っぽいのが残念

これは残念なポイントですが、UIデザインやグラフィック表示が安っぽいというか古いです。価格が1万円以下なのであまり多くは求められませんが、もう少し改善しても良いのではと思います。

まとめ

今回はホームセンターで売っていたユピテルのレーダー探知機を買って遊んでみたので紹介でした。安全運転をしていればレーダー探知機はそもそも不要ですが、車両情報を表示したり、事故多発地点などを教えてくれる機能もあるので全く無駄なアイテムではないです。

安全運転を意識したい方は購入を検討してみてください。
では

スポンサーリンク
コムテック GPS液晶レーダー探知機 ZERO 706V 無料データ更新 移動式オービス/ゾーン30対応 OBD2接続 ドライブレコーダー連携 COMTEC ZERO706V
コムテック(COMTEC)
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA