ガジェット/電化製品 PR

【保存版】いまさらPS3を買ってみたので活用方法を考えてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、ゲームしないけどPS3を買ってみたsugiです。

今回は”いまさら”だけどPS3を買ってみたので、活用方法を考えながら遊んでみたいと思います。無駄遣いが大好きな方、ゲームが好きな方は必見です。

CECH-2100A

いまさらだけどPS3を買ってみた!

いまさらだけどPS3を買ってみました。
購入した理由は、就職活動がひと段落してリフレッシュしたくなったから。

ps3活用方法

ゲームしないけどゲーム機を買ってみました。
そうです。無駄遣いですね(笑)

初期型であれば5,000円で買えるものもあり、今回sugiが購入した中古のPS3も箱なし本体のみで13,000円と激安でした!!

PS3の活用方法を考える

PS3の活用方法をあれこれ考えてみましたが、実は色々あります(笑)

ps3買ってみた

拡張性については問題ない

拡張性についても、有線LANケーブル、HDMI、光オーディオ、アナログAVIなどまだまだ現役で使えるだけの出力端子が備わっているので全然問題ないです。

ps3 裏側

ゲームできる

当然ですが、PS3はゲームができます。
メインの用途はゲームなのでゲームすればいいと思います。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ブルーレイ/DVDが再生できる

PS3はブルーレイディスクの読み取りに対応しているので、ブルーレイの映画を再生できます。初期型から最新のPS4まで全てブルーレイ再生に対応しておりブルーレイデッキの代わりになります。

地デジ/BS/CSチューナーを付けてテレビ鑑賞&録画

PS3のオプション品として発売されている「トルネ」「ナスネ」というTVチューナーを購入すれば、地デジ/BS/CSチューナー代わりになります。

スポンサーリンク

録画にも対応しているので、テレビ本体に録画機能が付いていなかったり、レコーダーを持っていない方にはおすすめです。sugiはLGのテレビに録画機能が付いているので不要ですが、あると便利です!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

メディアプレイヤー

PS3は大容量のHDDが内蔵されているので、メディアプレイヤーとして活用するのが便利です。MP3やMP4形式の音楽や動画に対応しているので、動画ファイルをテレビの大画面で気軽に楽しむことができます。

PS3需要

オンデマンド配信サービスを利用する

アプリをダウンロードすることで、YouTubeやNetflix、Amazonプライム・ビデオなどの動画配信サービスはPS3でも再生することができます。

再生には別途月額契約が必要になりますが、テレビの大画面で観る映画やアニメは最高なのでおすすめです。引きこもり活動が捗ります。

まとめ

新しくPS4が発売されたことでPS3の中古価格はだいぶ安くなってきましたが、ゲーム用途はもちろん、メディアプレイヤーとしてはまだまだ現役で使えると思います。

一人暮らしでテレビをお持ちの方は色々と活用方法が期待できるので、安いPS3を見つけたら買って遊んでみてはいかがでしょうか。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA