国内旅行 PR

【紅葉狩り】紅葉が美しい「中尊寺」までスイフトでドライブ旅行してきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、紅葉を綺麗に撮りたいsugiです。

今日は予定が何も日だったので、スイフトで県外までロングドライブ。
山形から岩手県にある中尊寺までドライブしてみました!

中尊寺ドライブは秋がおすすめです!

紅葉が見頃の中尊寺に行ってみた!

ちょうど紅葉が見頃の季節だったので、岩手県にある中尊寺までロングドライブしてきました!

スイフト コックピット 運転席


iPadのナビを設定して慣れない東北道をひた走ります↓

ipad車載ディスプレイ


iPadのGoogleマップは渋滞情報も表示できるので重宝しています。
無料なのも嬉しいですよね↓

ipad地図使えるか


遅い出発だったので途中のSAでお昼。
サービスエリアで食べる蕎麦はなぜか絶妙に美味いです。

鶴見SA スイフトドライブ
鶴見SA


途中で牛串も食べました。
これが美味いんですよね↓

牛串 高速道サービスエリア


山形道を抜けて東北道に入った頃の平均燃費がこちら。
リッター17.8はまずまずですね。MTスイフトならもっと伸びるはず↓

今日のスイフトの燃費MT

中尊寺の紅葉はちょうど見頃!

東北道を走ること2時間。
中尊寺のある岩手県に到着しました!

さすが紅葉のシーズンだけあって人が多いですね↓

中尊寺α77撮影旅行_紅葉を楽しむ
中尊寺α77撮影旅行_紅葉名所仙台
中尊寺_紅葉
中尊寺α77撮影旅行_紅葉の撮り方
中尊寺α77撮影旅行_iPhoneで紅葉を綺麗に撮影する方法
中尊寺α77撮影旅行_紅葉撮影方法 Manual
中尊寺α77撮影旅行_紅葉を綺麗に撮るには?
中尊寺α77撮影旅行_紅葉を綺麗に撮る方法
中尊寺α77撮影旅行_紅葉撮影テクニック
中尊寺α77撮影旅行_秋の行楽地
中尊寺α77撮影旅行_神社でのマナー


こちらは中尊寺の金色堂です。
入場料がかかりますが、国宝にも指定されているので一見の価値ありですがsugiは小学校の修学旅行で見たことがあるので今回はパス↓

スポンサーリンク
中尊寺α77撮影旅行_スイフト中尊寺ドライブ

撮影はSONY α77

今回の撮影はSONYの一眼レフカメラ α77をメインに使用しました。
レンズは、SONYの35mm単焦点と標準レンズです。

紅葉を満喫して帰宅

その後、中尊寺の近くで紅葉を満喫してスタバでコーヒーを飲んで帰宅。

今回もこんな感じでスイフトで旅行してきました!

このブログでは役立つ情報はもちろん、たまに旅行日記も書いているのでよかったらぜひチェックしてみてください!

では

【レンタカー】タイムズレンタカーは車種も豊富でキャンペーン・セールも充実!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA