静音計画 PR

【静音計画】エーモン工業の「風切り音防止テープ」でスイフトの静音化にチャレンジしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、スイフトの静音化にチャレンジ中のブロガーsugiです。

昨年からやっていた「スイフト静音化計画」もいよいよ最終章!
最後に行うのは、ドア付近から入ってくる風切音を低減するための対策です!

今回もエーモン工業から発売されている商品を使ってみました。
愛車を静音化したい方は必見です!

エーモンの「風切り音防止テープ」を使ってみた!

今回もエーモン社さんの製品にお世話になります。

このブログではこれまで何度もエーモン工業の製品を使ってきましたが、いずれもコスパ最強なのでsugiは気に入っています。今回は「風切り音防止テープ」という、ドアの内側に貼る商品を購入しました↓

スイフト_静音計画_風切音防止
スイフト_静音計画_エーモン工業

施工はドアの内側に貼るだけ!

施工はめちゃくちゃかんたんで、ドアの内側に貼るだけでOKです。
要するにドアの密閉性を高めるための商品なので、工具はテープをカットするハサミかカッターがあれば大丈夫です。

スポンサーリンク

こんな感じで位置とサイズを合わせながら貼っていきます↓

スイフト_静音計画_施行


内容量はドア2枚分ですが、スイフトぐらいの大きさであればドア4枚分にギリギリ施工できます。フロント左右はこんな感じ↓

スイフト_静音計画_効果
スイフト_静音計画_仕組み
スイフト_静音計画_効果あり


後席にも貼り付けました↓

スイフト_静音計画_施工事例
スイフト_静音計画_静かになった
スイフト_静音計画

取り付け後の効果は?

取り付け後、山形から仙台まで一般道路と高速道路をドライブしてきました。これまでエーモン工業の様々な静音化アイテムを取り付けていることもあり、スイフトの静音性はかなり高まってきていると思います。

一般道路ではあまり効果は体感できませんが、時速80km/h以上で風切り音が少し小さくなったように感じました!

ドアの密閉性を高めているので、効果はそれなりにあると思いますが1,000円程度の商品なので、過度な期待はできない感じです。高速道路を多く走る方は満足できる商品だと思います。

まとめ

今回はスイフトにエーモン工業から発売されている「風切り音防止テープ」を施工してみました!

これまで色々な静音化をやっているので、気になった方は同じカテゴリーの記事をチェックしてみてください!気が向いたらまた違うアプローチでスイフトの静音化にチャレンジしてみたいと思います!

車を静音化したい方はぜひチェックしてみてください!

では

余談

後輩をスイフトに乗せたらスイフトのステップが破損したので接着剤で応急処置しました↓

スイフトを静かに
スイフト_静音計画_効果あるか

さすがに弁償しろとは言えないので、、
しばらくこのままだけどめっちゃ構気になります!!

ステップに体重かけちゃダメ!
絶対!!

みなさんもお気をつけください!

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA