国内旅行 PR

山形内陸部でも白鳥が観られる!? 飯豊町にある「飯豊スワンパーク」に行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、山形在住のブロガーsugiです。

今日はタイトルにもあるとおり、山形県内陸部でも「白鳥(しろいとり)」が観られるスポットがあるのでご紹介したいと思います!

鳥インフルエンザとかの兼ね合いで施設が閉鎖されていることもあるのであしからず。

スイフトで飯豊町までドライブ!

今回も愛車のスイフトでドライブ。
山形県の左下辺りにある「飯豊町(いいでまち)」という場所にやってきました!

飯豊町 白鳥飛来地_スイフトで飯豊町ドライブ

天気が悪いですが、先日購入したシグマの望遠レンズを使いたい欲の方が勝りましたね(笑)

飯豊スワンパークは地図に載ってない!?

「飯豊スワンパーク」は地図に載っておらず、道中にあった道の駅のスタッフさんに聞いて教えてもらいました。たどり着くまでちょっと苦労しました。

一応看板は出てるんですが、こんな感じの施設で入っていいのか悪いのか分からない感じでした。駐車場は一応あります↓

飯豊町 白鳥飛来地_白鳥子育て


プレハブ小屋があって、その後ろに貯水池があります。
そして目当ての白鳥も数は少ないけどちゃんといました!!↓

飯豊町 白鳥飛来地_スワンパーク


ここまでは入ってOKみたいなので、ここから白鳥を撮影します。
庄内より数は少ないですが、天気が良ければしっかり撮れそうなロケーションです↓

飯豊町 白鳥飛来地_白鳥の生活

白鳥撮影タイム

望遠レンズで白鳥を撮ってみました!
天気が悪いのでノイズ多めです、、

フルサイズとGレンズが欲しいですね↓

飯豊町 白鳥飛来地_白鳥の生体は
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥の生体レポート
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥少ない
飯豊町 白鳥飛来地_山形で白鳥が見れるスポット
白鳥かわいいね
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥 ひな
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥離陸の瞬間
飯豊町 白鳥飛来地_山形白鳥飛来地
飯豊町 白鳥飛来地_いいでスワンパーク
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥かわいい
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥について


空を見上げると結構飛んできてます↓

飯豊町 白鳥飛来地_白鳥撮影テクニック
飯豊町 白鳥飛来地_白鳥の撮影

まとめ

今回は新しく買ったレンズを使いたくて、思いつきの撮影ドライブでしたが、お目当ての白鳥も見れて楽しかったです(天気は悪かったけど)

機会があればぜひ飯豊町に行ってみてください!

では

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA