国内旅行 PR

【一般公開】都内で花見をするなら一度は訪れたい! 皇居で花見を満喫してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんばんは、快晴のなか気持ちよく花見をしてきたsugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、都内の一等地である「皇居」で花見をしてきたのでブログでも紹介してみたいと思います。通常は立入禁止エリアですが、桜が満開になる季節には一般公開されています。

皇居で花見

友人と東京駅で待ち合わせ

田舎者が夢に描くような”the都会”って感じのビル群の前、東京駅前で友人と待ち合わせ。丸の内側出口ですね↓

東京駅
東京駅 天皇専用
都会


東京駅から皇居までは徒歩10分程度の距離にあり、まさに超一等地です。
東京の中心とは思えないほど水と緑に溢れた自然豊かな場所です↓

α77 作例


一般公開が始まったことでかなり人混みが多かったです。ご覧の通りポールで規制されて順番に入場を待つ感じでした↓

ソニーの一眼レフ

この日の気温は18℃ちょいと暖かく散歩日和といった具合で最高ですね。
まさに春爛漫、花見日和です。


皇居側から見る高層ビル街。
皇居周辺は高い建物が一切無いので絵に描いたようなビル群が並びます↓

皇居人混み


皇居の近くに来るとこの人混み。
上野公園よりも混雑しているかも↓

皇居 花見 人混み

右も左も前も後ろもずーーっと人、人、人。
並ぶこと40分ぐらい経って、ようやく皇居へ入場できました↓

皇居内


皇居の敷地に入る前にカンタンな金属探知検査と所持品検査がありました。
普段は入れない皇居ですが、この季節は一般公開しているんですね!

観光 一眼レフオススメ
一眼レフオススメ


今回はSONY α77とシグマの望遠レンズを使って撮影してみました。
皇居というより公園のような道だったので桜だけ撮影していました↓

スポンサーリンク
皇居で花見
単焦点レンズ 桜
日本 桜名所
綺麗な桜
ソメイヨシノ
桜満開
一眼レフで綺麗に桜を撮影する方法
桜 ぎゃらり−
皇居一般公開
望遠レンズ 作例 桜
桜 綺麗
桜の撮り方
皇居の桜
雑草 一眼レフ
皇居 お堀

秋葉原でヲタ活

皇居で花見を満喫した後は現代デジタル世界(ヲタ活)のため秋葉原へ。散策したりゲーセンで遊びました↓

秋葉原を観光してきた

海鮮居酒屋へ

そのあとは海鮮系の居酒屋で軽く呑んで帰りました。
ホタテなど貝焼き浜焼きが最高でした↓

ホタテ美味しい
ホタテの調理方法
ホタテのおいしい食べ方

まとめ

今回は初めて皇居の敷地に入ったのでブログに書いてみました。

皇居 お堀

皇居の花見は人が多く、入場まで結構待たされるので田舎のお城と桜のコントラストの方が個人的には好きだなぁと感じた1日でした。

しかし、日本の中心である皇居の桜は機会があれば一度は見た方が良いと思うので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA