就職・転職/ライフワーク PR

【五月病】仕事が嫌で辞めたくなる病気になった件 入社5日目だけど、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、今日は入社してから初の休日です!

今年から新卒で働いている皆さん、入社した会社の雰囲気はいかがでしょうか?
上手くやっていけそうでしょうか?

入社5日目で「五月病」になった(笑)

私は入社して5日目で病気になりました。

新卒の方がよく発症するという病。
そう、私は早速『5月病』になりました(笑)

5月病とは?

日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。

wikiより抜粋

刑務所並の規則正しい生活(笑)

ところで、学生から社会人になったことで、刑務所並に規則正しい生活に変わりました。完全夜型だったsugiにとっては体調を崩すレベルで合ってないスケジュールです(笑)

最近のスケジュールはこんな感じ↓

6時 起床
7時 朝食・弁当作る ←1食100円程度に抑えています(多分)
8時 出勤 ←車で30分程度
9時 始業
12時 お昼
20時 退社
21時半 会社より帰宅
22時 夕食
23時 帰って就寝

まだ5日目ですが、このスケジュールは嫌い!!

スポンサーリンク

営業マンは休みが少ない!

想像はしていましたが、営業マンは休みが少ないです。
週に2日あると思っていた休みが週1日しかなかったり、定時で殆ど上がれないし、これまで規則正しい生活をしていなかったツケが一気に来た感じで、だいぶ体がしんどいです(笑)

やっぱり社会人生活は肌に合わない(笑)

幸いなことに会社の人間関係はすごく良いので、気軽に相談や質問ができるのはとても嬉しいですが、それにしても就業時間の長さがどうしても肌に合わないです。。

しかも新卒で入って慣れないこと・初めてのことが連続しているので辛さも加わり結構ハード。大した仕事をやっていないのは自覚しているものの、社会人生活は肌に合わないなぁ。って思いながら毎日過ごしています。

とにかく「今できることを精一杯やる」の精神

タイトルに五月病とは書いているものの、ちょっと疲れただけなので、引き続き「今できることを精一杯やる」の精神で頑張っていこうと思います。

最初から営業で会社に利益を出すことは無理ですが、会社の掃除を自分から進んでやったりすることは出来るので雑用を自分から率先してやってみようと思います。それと同時に、3ヶ月は試用期間なので続けるかどうかも早い段階で決めようと思います。

まとめ

超個人的な雑記になりましたが、勤務時間の長さから五月病になりつつあります(笑)

色々思うところはありますが、見習いとして3ヶ月の試用期間を全力で頑張ってみたいと思います!

とりあえず眠いので寝ます!

おやすみ!

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

POSTED COMMENT

  1. Lisa より:

    初めまして。大阪に住んでいる大学3回生です。いつも修理やIT関連の記事を見てすごいなーと圧倒されています。私はまったくPCを改造だったりなど自分で触ってみたことがなくて初心者というのもおこがましいレベルなのですが、ゼミが始まり大きい画面で作業してみたいなと思い、ふと以前iMacのジャンクを修理されていたのを思い出しました。
    とはいえ初めてPCを開けるとなると後悔しない程度のコストでかつ極力単純な作業がいいなと思うのですが、何かヤフオクなどで探すポイントなどアドバイスありますか?

    • admin より:

      いつもご覧下さいましてありがとうございます・ω・
      大学生ですと私と同じかちょい上ぐらいでしょうか??
      結構年代近い人も見てくれているようで嬉しいです!

      さて、iMacの修理なのですがWindowsのデスクトップすらバラしたことが無い方にはかなり難易度が高いかと思います。
      と、言うのもApple製品は修理するのに非常にイジワルな作り方をしているからです。
      そもそもパーツの名称が分からないのではバラした所でアタフタしてしまうのではないかなーと、思います。

      結論から言うと中古で程度の良い物を買うことをおすすめします。
      モデル的には2011年前後のiMacがおすすめです!
      CPUがi5以降であれば普通に使う分には問題ないかと思います。

      でも、どうしても治したいというのであればHDD故障のiMacを探して見てください。
      壊れ方によりますが、HDDを交換するだけで蘇るiMacがたまに流れてきています。
      最初からiMacをバラすのはお勧めしませんが、やってみたいのであれば是非チャレンジしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA