ガジェット/電化製品 PR

モニターアームで「デュアルディスプレイ」環境を構築してみた! レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、ブロガーのsugiです。

実は先月に会社を辞めてから作業環境を”ちょっとだけ良くしよう”って思って、あれこれやっていました。これからパソコンで本格的に稼ぎますのでその準備という訳です。

現在の作業環境

現在の作業環境はこんな感じ。
ちょっと散らかってますが、メインはMacbook Proに5KモデルのiMacです↓

imac 新居作業環境復活

グリーンハウスの「4軸モニタアーム」を購入

今回はグリーンハウスというブランドから出ている『4軸モニタアーム』をAmazonで購入しました↓

アーム取り付け

お値段は3,000円弱。モニターアームにしては安い価格帯の商品になります。選んだ理由は値段が安かったことと、Amazonでの評価レビューが高かったから。

早速設置してみた!

パッケージはこんな感じで届きます。
パーツ各種と説明書が付属していました↓

モニタアーム注文した


モニターアームを間近で見たことがある方であれば、5分ぐらいで設置できると思います。今回は小さなディスプレイということもあり設置はめちゃくちゃラク。机に固定まで完了↓

アーム取り付け
imac2画面


続いてディスプレイを固定していきます。
ディスプレイは中古で6,000円弱の安いものを購入してきました↓

スポンサーリンク
imac 2画面作った

取り付け完了後がこちら

モニターアームにディスプレイを固定した完成図がこちら↓

モニタアームレビュー
モニターアームを買ってみた

夜にライトを当てると良い感じになりました!!

ディスプレイは左右の角度調整はできますが、縦横は切り替えできない仕様。実際に設置してみて横幅が机からはみ出している(もともと小さい机なんだけど)ので、次回はサイドモニターは縦設置できるものを試してみようと思いました。

とりあえずモニターが宙に浮いているような感じの見た目になるので、デザイン的にもカッコいいので満足です!

まとめ

今回はiMac 5Kディスプレイにサイドモニターを設置してデュアルディスプレイ環境を構築してみました。

imac5kモニタアーム

モニターアームがあるとディスプレイの高さや位置などを自在に調節できるのでおすすめ。これで快適な作業環境ができたので、引き続き頑張って仕事したいと思います!

機会があれば皆さんもデュアルディスプレイ化してみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA