クルマの維持費・修理代 PR

スイフトのメーターが「ゾロ目(77,777km)」になった話! 過走行スイフトの維持費についても紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、スイフトオーナーのsugiです。

タイトルにもあるとおり、本日スイフトの走行距離が77,777km(ゾロ目)になったので、過走行気味なスイフトの維持費的なお話なんかも軽くしてみたいと思います。

スイフトオーナーの方はご参考までに。

スイフトの走行距離が「77,777km(ゾロ目)」を突破!

ついに、スイフトの走行距離が「77,777km」を突破しました!!!

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%be%e3%83%ad%e7%9b%ae
隣に乗っていた弟が撮影

ちょっと前に6万キロ突破したとか書いていたような気がしますが、めっちゃ早かったですね(笑)このペースだと、あっという間に8万キロ、9万キロ、そして10万キロまで到達しそうです。

sugiはこのスイフトで20万キロ走破を目指したいところですが、、
はてさて、いつまで乗れるのでしょうか。。

【保存版】タクシーの「寿命」は何万キロまで走るのか!? タクシー運転手に聞いてみた こんにちは、埼玉に引っ越してからタクシーに乗る機会が増えたsugiです。 今回はタイトルにもあるとおり、タクシーの「寿命」につい...

ディーラーメンテナンス車なのでコンディションは良好

最近はオートバックスで半年に一度オイル交換を行っていますが、それまではディーラー点検で通してきたので、エンジンや機関系のコンディションは良好そのもの。

もともと国産車は耐久性が高いですが、突発的な不具合や故障もなく77000kmを突破できました!!

最近は電気系統の故障が心配(兆候は一切ないけど距離と年式的にやや心配)ではありますが、特に気になる点もなく快適なカーライフを満喫しています!

エンジン添加剤は定期的に入れていきたい

だいぶ過走行気味になってきたので、これからは定期的にエンジン添加剤を入れていきたいと思っています。とりあえず、カストロール辺りを定期的に注入予定です。

スポンサーリンク

【余談】燃費はめっちゃ伸びてるので特に心配してない

余談になりますが、先日千葉から山形まで往復した時の燃費がこちら↓

%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%88%e7%87%83%e8%b2%bb

余裕でリッター20越えでした(笑)

一般道メイン、交通量の少ない夜間をひたすら走ってただけなので伸びたと思いますが、やっぱりスイフトのコスパは最強ですね!

リッター20kmちょいだと、千葉⇔山形で掛かるガソリン代は片道2,700円ほど。夜行バスと比較してもコスパは最強すぎて震えますね。走ったの一般道だから時間はめちゃくちゃ掛かりますが(笑)

まとめ

今回はスイフトの走行距離がゾロ目になったので維持・メンテナンス面について軽く紹介してみました。

sugiはいまのクルマが気に入っているので、できるだけ大切に長く乗りたいところ。10万キロを越えても快適に乗れるよう、これからもメンテナンスしつつ大切に乗っていこうと思います!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA