気になったニュースまとめ PR

映画「君の名は」が中国でも公開スタート! 初日から大ヒットで興収12億円を突破! 中国での経済効果がヤバい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、sugiです。

タイトルにもあるとおり、今回は映画「君の名は」が中国でも公開スタートしたというニュースが気になったのでこちらでも紹介したいと思います!

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af%e3%80%82%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%80%80full-hd

日本ではようやく映画館が満席になる現象は落ち着いてきましたが、「君の名は」の聖地へ行ってみると多くのファンが訪れ経済効果の大きさを実感しました。映画公開が終了しても、「君の名は」の聖地はしばらく盛り上がりが続きそうです。

【保存版】「君の名は」東京・新宿・信濃町・四ツ谷・渋谷周辺の聖地 まとめ 今回は、東京・新宿・信濃町・四ツ谷・渋谷周辺にある「君の名は。」の聖地を紹介します!「君の名は」の聖地巡礼を検討中の方は参考にしてみて...


まだ「君の名は」を観ていない方はぜひ以下よりチェックしてみてください↓

中国で「君の名は」の公開がスタート

12月2日に中国全土で「君の名は」の一般公開がスタートしました。初日の興行収入は、日本の初週の興行収入額を大きく抜き去り、たった1日でなんと1億人民元(日本円にして16億円)もの興行収入を記録。

もうね、ヤバすぎる(笑)

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af%e3%80%80%e5%a3%81%e7%b4%99hd-19201080

1本の映画作品が1日で16億円の興行収入を記録するのは極めて異例のことで、今後もさらに伸びると予測されています。あくまでこれは中国本土だけのお話なので、これから台湾やシンガポールなどアジア各国で上映が始まれば、世界的に「君の名は」ブームに火がつきそうです。

スポンサーリンク

北京では深夜にも関わらずファンが殺到

中国 北京では、公開初日2日の午前0時から「君の名は」の上映を開始したのですが、深夜にも関わらず「君の名は」の公開を今か今かと待ちわびたファンが押し寄せ大盛況とのこと。中国での日本アニメ人気の高さが伺えます。

ネットの口コミもあって「君の名は」が上映される映画館の予約販売は既に完売している場所も多いそうです。「君の名は」を配給している会社によると、中国全土6000館以上の映画館で上映がスタートしているそうです。

中国は単純に人口が多いのでマーケットとしては巨大です。近年は富裕層や中間層が爆発的に増えたこともあって、今後も中国での君の名は。の経済効果はどの位になるのかとても楽しみです。

中国では「君の名は」の上映前から海賊版が横行していた。

実は、中国の裏マーケットではすでに「君の名は」のDVDが発売されているようです(笑)

情報によると「君の名は」の海賊版DVDは北京市内で15元(日本円で約230円)で購入できるとのこと。パクリ技術の高さと仕事の速さはある意味見習わなければならないところですが、違法ですので作るのも買うのもアウトなのでご注意を。

「君の名は」をまだ観ていない方はぜひ!

「君の名は」をまだ観ていない方はぜひ劇場で観てみてください!sugi個人的にも推したい映画です!

kimi-no-na-wa-wall-hd

公式予告編

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA