ガジェット/電化製品 PR

ワコムのペンタブレット(ペンタブ) intuos4 PTK-640/K4 購入レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、LINEスタンプ作って一儲けしたいsugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、ワコムから発売されているペンタブレット(ペンタブ)を買ってみたので実際に使ってみた感想を書いてみようと思います。

intuos4_%e9%ab%98%e3%81%84%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f

LINEスタンプやイラスト作成には必須アイテムであるペンタブ。今回はケチって中古を購入しましたが、ペンタブといえばワコムと言われるぐらいのトップブランドなので問題なく使えました。では、早速レビューしていきたいと思います!

intuos4 PTK-640/K4 開封レビュー

早速開封です!
パッケージは黒ベースで高級感があります↓

intuos4_%e9%ab%98%e3%81%84%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f


型番は「PTK-640/K4」↓

intuos4_%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%81%8c%e5%b1%8a%e3%81%84%e3%81%9f
intuos4_%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bcwacom
intuos4_%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97%e4%bd%9c%e3%82%8b


ペンタブ本体がこんな感じで入ってます↓

intuos4_%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e5%87%84%e3%81%95

ペンタブ本体の大きさに比べて書けるエリアがあまり広くない感じもしますが、今まで使っていたCTH-480よりはマシです。

intuos4(PTK-640/K4)を設置

早速パソコンデスクに設置してみました!
sugiは13インチMacbook Proをメインに使っているのでこんな感じ↓

intuos4_%e9%ab%98%e3%81%84%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e5%87%84%e3%81%84

予想はしていましたが、実際に設置してみるとサイズがあるので結構圧迫感があります(笑)

書き心地は良い感じ

実際に書いてみた感じはかなりサラサラ書ける印象です。sugiの絵的センスは絶望的ですが、それでもそれっぽく使えそうな感じでサラサラ書けました!

やっぱり大きい方が使いやすい

intuos4 PTK-640/K4を実際に使ってみての感想ですが、以前使っていたSサイズの小さいペンタブと比べてかなり作業効率が上がりました。

intuos4_%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e9%81%95%e3%81%84

ペンタブの購入を検討している方は大きなペンタブを買うことで作業効率がぐっと上がると思います。

ペンタブを使いこなせばLINEスタンプ自作も夢じゃない!?

LINEを素人が作るのは、LINEのスタンプ審査に通るものを作る必要があるので、少し大変かもしれませんが、ペンタブを使いこなせればLINEスタンプの自作へ一歩近づきます。

sugiもLINEスタンプ作りに興味があるので、ペンタブを使いこなせるように試行錯誤してみようと思います(笑)

まとめ

今回はワコムのペンタブを買ってみたで簡単ではありますがレビューしてみました。

スポンサーリンク
intuos4_%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%96%e9%81%95%e3%81%84

大きさが結構あるので、机が狭い方は机から新しく買い揃えるのが良いかもしれません。ペンタブは様々なメーカーから販売されていますが、本気でイラストを書きたいなら中古でもいいので大きめのペンタブを買うのがおすすめです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA