気になったニュースまとめ PR

【速報】JR千葉駅が全面リニューアル!「ペリエ千葉 エキナカ」に行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、千葉駅が最寄り駅で頻繁に利用しているブロガーsugiです。

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e6%96%b0%e9%a7%85%e8%88%8e%e5%ae%8c%e6%88%90
千葉駅新駅舎開業を祝った寄せ書き

sugiが千葉に引っ越してきた時は老朽化と工事中で汚い駅だと思っていましたが、工事が完成してペリエ千葉エキナカの開業に伴い全く別の駅にリニューアルしていました(笑)

今回は新しくなった千葉駅を簡単に紹介したいと思います!

リニューアル後の千葉駅の中央改札

千葉駅はリニューアルのため改装工事をやっていて、11月22日に新駅舎が完成したばかり。こちらが新しくリニューアルした千葉駅中央改札になります↓

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%80%80%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc

以前までは工事中ということもあって薄暗く殺風景だったのですが、その面影は0。暖色系の照明とLEDの電光掲示板が採用された素敵な駅になりました!!


中央改札を抜けたところにある広場はこんな感じ。ホームから階段を登ってきて、この広場がとても広いので混雑時も以前よりスムーズに行けるのではないでしょうか↓

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e5%ae%8c%e6%88%90

新しくできた「ペリエ千葉エキナカ」が便利!

新しく千葉駅から改札内に『ペリエ千葉エキナカ』という商業施設がオープンしました。改札内にあるので、乗り換えで千葉駅に立ち寄った方なども利用できるようになったので便利。カフェや書店のほか、生花店、スーパーなども入っています↓

スポンサーリンク
%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2

千葉モノレールへの乗り換えがよりスムーズに

千葉モノレールを利用するsugiにとっての朗報がこちら。千葉モノレールへの乗り換えには、JR改札から千葉モノレールの長い階段を往復する必要がありました。

しかし、今回のリニューアルでJR中央改札から1本で繋がりました!重たい撮影機材とかを持って移動する機会が多かったsugiにとっては最高に嬉しいリニューアルです!

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e7%b6%ba%e9%ba%97%e3%81%aa%e9%a7%85
中央改札を出て
%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e5%8d%83%e8%91%89%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b3
モノレールの看板を進む
%e5%8d%83%e8%91%89%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b3%e9%96%89%e5%ba%97%e3%80%80%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab
この道を真っ直ぐ進めばモノレール

まとめ

普段から利用する機会の多い千葉駅ですが、面影がないぐらい全面リニューアルされたので、もはや別の駅みたいで新鮮味がありました!

%e5%8d%83%e8%91%89%e9%a7%85%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab

ペリエ千葉エキナカも品揃えと品質が良いので頻繁に利用したいと思います!普段から利用されている方はもちろん、千葉駅に立ち寄る機会がある方はぜひチェックしてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA