スポンサーリンク

皆さんこんにちは(・∀・)

今日はライターやブロガーにおすすめの『キーボード』を紹介したいと思います。

ノートパソコンを使っている方でもキーボードを替えるだけで作業効率がアップしますので興味のある方は必見です。

 

【会員30万人の実績】 文章書いてお金をもらおう♪

 

2017年版 ライターを募集している企業 まとめ

【2017年最新版】ライターを募集している企業まとめ ライターを目指している方は必見!!

 

『文字を打つ仕事』なら拘るべきは何よりも『キーボード』でしょ。

th_メカニカルキーボード

私は多い時で1日3~5万文字以上の文字をMacのキーボードで入力しています。

同じくライターやブロガーの方はそれ以上の文字を入力している方もいるのではないでしょうか。

今回は1日5,000文字以上入力する仕事をしている方におすすめできる耐久性の高いキーボードを紹介します。

スポンサーリンク

 

ちなみにMacユーザーの方はApple Magic Keyboardがダントツでおすすめです。

アップル(Apple) MLA22J/A Magic Keyboard (日本語配列)

 

コスパで選ぶなら『ロジクールのワイヤレスキーボード  K270』がおすすめ

%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b03%e4%bd%8d

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

コスパで選ぶのであればロジクールのワイヤレスキーボード K270シリーズがおすすめです。

キーボードを押した感じは若干軽めですが、一般的なキー配列なのでブラインドタッチ出来る方は違和感なくすぐ慣れることが出来るキーボードであると思います。

ちなみにMacでも使えます。

 

タイピングが間違いなく楽しくなるキーボード『FILCO Majestouch2 91赤軸 メカニカルキーボード FKBN91MRL/JB2』

%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b02%e4%bd%8d

FILCO Majestouch2 91赤軸 91キー日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独CherryMX赤軸スイッチ メカニカルキーボード ブラック FKBN91MRL/JB2

こちらは赤軸のメカニカルキーボードです。

メカニカルキーボードは打鍵感があり、ブラインドタッチが出来る方なら気持ちよく打つことが出来るキーボードだと思います。

打鍵音は大きめですが、メカニカルキーボードならではの快感ある打ち味が楽しめます。

 

やっぱりメカニカルキーボードが(・∀・)イイ!!『ARCHISS ProgresTouch TKL 黒軸 AS-KBPD91/LBKNWP』

%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b01%e4%bd%8d

ARCHISS ProgresTouch TKL ワイヤーキープラー付 日本語91 二色成形 PS/2&USB CHERRY黒軸 テンキーレスメカニカルキーボード AS-KBPD91/LBKNWP

スポンサーリンク

このキーボードはいいですよ(・∀・)イイ!!

以前、実際のキーボードを触ったことがあるのですが青軸と黒軸が個人的なおすすめです。

普通のキーボードと比べると割高ですが、メカニカルキーボードの打鍵感に取り憑かれるともう抜けられないですよ(笑)

ただ、打鍵音がうるさいので外出先やネカフェなどで使うのは論外。

あくまでもひとり部屋で黙々と作業をする時に使いましょう。

 

【番外編】 タイプライターを模したおしゃれキーボード

タイプライター風キーボード USB接続 Kailh社製「茶軸」 KFK51N

昔のタイプライターを模したキーボードも見つけたので紹介しておきます。

これは実用的かどうかというより、部屋のインテリアとしておすすめですね。

 

さらに本格的なものが欲しい方はこちらがのタイプライター風キーボードがおすすめですが、お値段が少々お高めです。

Qwerkywriter レトロタイプライター Bluetoothキーボード Enterキーレバー搭載 US配列 QWERKEYWRITER1

 

Macを使っていてキーボードがテカリ始めてきた方へアドバイス

Macを使っている方の中にはキーボードがテカリ始めた方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

私の指は1日の大半をこのキーボードの上で過ごしていますので、Macbookのキーボードがテカってきて困っていました。

macbookair キーボード掃除

一応解決策を調べて実践してみたのですが、それでも少々気になっています。

 

Macのキーボードテカリを消す方法

Macなどのキーボードのテカリ・油脂を綺麗に落とす方法

 

キーボードがテカっていると、パソコンを買い換える時に下取りや売却する場合に金額が残りにくいマイナス要素になりますので要注意です。

 

もしも今使ってるMacの調子が悪くなっていたり、買い替えを検討しているのであればMacを高く買い取ってくれるサービスを1つ紹介しておきますのでチェックしてみてください。

 

ノートパソコンを使っていてもキーボードを購入するのは”アリ”

私はメインでMacbook Proを愛用しているのですが、自宅では外部ディスプレイに接続して仕事をしています。

そうすると作業領域が広がるので、マジで効率がグンとアップします。

2万以下の投資で得られる効率はかなりデカいです。

 

私はAppleユーザーなのでこの3種の神器が欠かせません。

 

このように、ノートパソコンを買った後でやっぱり大画面で作業したくなった場合には、別売の外付けモニターやマウス・キーボードを用意すれば大画面やデュアルディスプレイ(複数画面)で作業することが出来るのでおすすめです。

 

こんな感じ↓

モニターアームを買ってみた

このように自宅ではデュアルディスプレイにして利用しています。

作業効率が凄く上がるのでおすすめです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

最近は安くて性能のよいパソコンが多く売られていますよね。

ところが、キーボードの作りが残念なパソコンがあるのも事実です。

 

デスクトップパソコンユーザーにかぎらずノートパソコンを使っている方でも、ちょっと探せば凄く打ちやすいUSBキーボードが売られていますので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

キーボード1つ変えるだけでタイピングが速くなったり、ショートカットキーが便利に使えるようになったりと得られる効果は大きいですので、パソコンの買い替えを検討する前にキーボードの追加買いや買い替えも検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で