Amazon PR

【予算5千円以内】Amazonで買える新生活・ひとり暮らしが100倍捗る おすすめ商品 まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、千葉での一人暮らしを満喫しているsugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、予算5千円以内でAmazonで買える新生活・一人暮らしが100倍捗るおすすめ商品をまとめて紹介したいと思います!

sugiは山形から千葉に引っ越して、一人暮らしを始めてから早くも1年が経過しようとしています。この記事で紹介している内容は、sugiが実際に一人暮らしをやってみて「欲しい」「あると便利!」ってなった商品を紹介したいと思います!

【カップラーメン】一人暮らしの強い味方

最初にこれ持ってくる?って思った方、シャーラップ(笑)

何はともあれ一人暮らしから切っても離せないものは「カップラーメン」に間違いありません。もうこれさえあれば生きていけます。必需品です。

日清 カップヌードル シーフードヌードル 75g×20個

保存が効くので引きこもり活動に専念できるほか、万が一の災害でも水さえあれば食べられるのでカップラーメンの買い置きは正義です。おすすめはシーフードヌードルです。

【電気ケトル】使う分だけ沸かせて便利!

まさか、未だにヤカンやポッドでお湯を沸かしている人なんていないですよ…ね??

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

一人暮らしでプロパンガスを使っている方には『電気ケトル』がおすすめです。電気ケトルがあれば、必要な分だけワンタッチでお湯を沸かすことができます。カップラーメンやインスタント味噌汁・コーヒーを淹れるときに重宝しています。おすすめはT-falというブランドの電気ケトルです。

【テーブル】勉強やパソコン作業を集中してできる机

学生の方や新卒社会人などで遠くに引っ越す時に小学生の頃から使ってた大きく重い勉強机を持って行くのは大変です。

(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ブラック】

そこでおすすめしたいのが、組み立て式の激安デスクです。新品で5,000円以下で買えて、本棚(ラック)まで付いているのは、なかなか魅力的ではないでしょうか。sugiも同じものを愛用しています。

【オフィスチェア】テーブルを買ったら一緒にどうぞ

PCデスクを買ったら一緒に買いたいのがオフィスチェアです。革やレザー製の椅子も良いですが、こちらの椅子が安くて耐久性があっておすすめです。

MR-STOREハイバックオフィスチェア 着脱可能腰クッション付き 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック

sugiもこれと同じタイプの椅子を使っていて、かれこ3年目ですが未だに現役です。

【テーブル】食事や読書にも最適!リビングにはテーブルを

食事や簡単な勉強や書き物・パソコンをすることができるテーブルが1つあると便利です。価格もお手ごろでデザイン・耐久性などの評判も上々なのでおすすめです。

不二貿易 ちゃぶ台 幅60×奥行45cm ナチュラル 78144


また、少し予算オーバーですが『デザイン重視』でガラステーブルもおすすめです。

【スピーカー】価格以上の価値がある! 5,000円で買えるJBL Pebblesがおすすめ

JBLから発売されている「Pebbles」というスピーカーは、5,000円弱で買える格安スピーカーなのですが、音質はお値段以上。iMacとかMacと一緒に置いても良い感じにマッチします。

JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN【国内正規品】

sugiも過去に一度使ったことがあるのですが、非常に良いスピーカーで愛用していましたが友人にプレゼントしちゃいました。

【タンブラー】水滴が付かず保温/保冷もできる!

個人的に推したいのが「タンブラー」です。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

パソコンなどの作業を長時間やっていると、冷めてしまう飲み物や氷が解けて容器が結露してしまうことがありますが、タンブラーはステンレス製なのでそういった心配はありません。

【丸氷製氷機】お酒を飲む方には必須アイテム

梅酒やウイスキーなどをロックで飲む時に使う『丸氷』を作ることが出来る製氷アイテムです。

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック STK-06

せっかく一人暮らしを始めるのに安い氷での晩酌は寂しすぎます。グラスの次は氷の形にも目を向けてみてください。

【エアコン洗浄スプレー】エアコンの異臭・ゴミが降ってくる時におすすめ

エアコンからゴミが降ってきたり、タバコや異臭がする古いエアコンにはこれがおすすめです。

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420ml 2本

入居前にクリーニングされているはずの賃貸ですが、ごく稀に”サボって”エアコンまで掃除されていなかったり、掃除不足なところがあり、異臭やゴミが降ってくる惨状があります。sugiの家がそれでした。

早速買ってエアコンを掃除したのですが、タバコの匂いも消えて良い感じになりました。賃貸でタバコ吸うなよな、、

スポンサーリンク

【本棚】一人暮らしの本棚は物置にもなるよ

漫画や文庫本を床に山積みにしている方には本棚がおすすめです。

山善(YAMAZEN) 文庫本収納ラック 本棚カラーボックス ダークブラウン CMCR-9060(DBR)

本棚の上には小物や軽い荷物なら置いておけますので収納スペースとしてもおすすめです。時計や社員証などの小物を置いておけます。また、自分で組み立て式の本棚は非常に安価で購入できるのでおすすめ。

【カラーボックス】整頓の必須アイテム

カラーボックスは一人暮らしには必須アイテムです。安価で自由度が高く、活用方法は様々あります。

【掛け時計】社会人なら部屋に1つはあるべき

社会人ならば部屋に1つは欲しいのが「掛け時計」です。時間行動は大事なので買っておいた方が良いです。

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 電波 アナログ コンパクトサイズ 茶メタリック KX379B

【電気毛布】電気・ガス代が節約できるのに暖かくて最高

電気毛布があると寝付きが良くなるほか、電気代・光熱費を節約できるのでおすすめです。

スポンサーリンク
なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

冷え性の方や、風呂上がりに湯冷めしてしまう方にもおすすめ。布団の下に敷いておけば時間を忘れて眠れます(笑)

【ゴキブリホイホイ】闇に潜む”G”を捕獲

一人暮らし最大の敵は色々ありますが、ゴキブリもなかなか強敵です。奴らはどこにでも潜んでいます。

アース製薬 ごきぶりホイホイ+ デコボコシート 5枚x2個パック

”1匹いたら20匹いると思え”ってのがsugi家の教え。1匹でも見つけたら一網打尽にするべくゴキブリホイホイを用意する必要があります。

【アース ノーマット】蚊取り線香は大事

日本の夏の必需品といえば「蚊取り線香」ですよね!sugiは血液型がO型なのも関係してかとにかく蚊に食われます。

アース製薬 電池でノーマット 180日用セット ホワイトシルバー

なので毎年欠かせないのがこれ。真夏の夜中に刺されると眠れなくなるので、おすすめじゃなくもはや”必需品”です。

【加湿器】ウイルスと乾燥防止におすすめ

ウイルスと乾燥防止に役立つのが「加湿器」です。

エニープロ ( Anypro) アロマディフューザー 超音波式 空気清浄機 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 部屋 会社 ヨガなど各場所用 (木目調)

最近ではアロマオイルを入れることができるタイプの加湿器も増えているので、気分に合わせて使える商品もチェックしてみてください。

【金庫】あると安全です

sugiは個人事業をやっていることもあって、パスポートや通帳のほか重要な書類も幾つかあるので金庫に入れるようにしています。

ottostyle.jp エレクトロニックテンキー金庫 電子金庫 18.5L 幅35cm×奥行き25cm×高さ25cm ブラック

どこに置いたか分からなくならないように。との意味合いもありますが、最近は空き巣や不審者が多いので一人暮らしをしているのであれば金庫の1つは持っておきたいところです。

スポンサーリンク

新卒社会人から実印を持つ方も増えてくると思うので、実印を印鑑登録した辺りで金庫は買うべきだと思います。

金庫 家庭用 小型 12.4 L テンキー式 業務用 電子金庫 防犯対策 アンカーボルト付き 鍵付き 書類保管 壁付け対応 振動警報 警報アラーム付き20×20×31cm (12.4 L)
Kitdine

【コルクボード】壁に穴が開けられない賃貸にはおすすめ

sugiは専ら仕事で使っている「コルクボード」があると捗ります。

マグピンコルクボード L 強力マグネットが付く 厚み12㎜ タテヨコ両用 CB335

賃貸では壁に穴を開けるのがNGなので、極力こういったコルクボードなどに開けた方が良いです。また、最近の”イケてる”若い人たちはコルクボードに写真とか思い出を貼って楽しんでいるみたいです。

【貯金箱】タンス預金をはじめよう

一人暮らしを始めたら新しいことに挑戦したい方も多いはず。そんな方は貯金を始めてみてはいかがでしょうか。

メタルバンク100マンエン シルバー

【カビ対策】押入れのスーツはカビるのでカビ対策は必須

実は仕事を辞めて2ヶ月後にスーツを着る機会があって久しぶりに押し入れから出してみました。

バイオ 押入れのカビきれい カビ予防 (交換目安:約4カ月)

すると、どうでしょうか。
スーツがカビていましたwww

クリーニングから帰ってきてそのままクローゼットに入れていたらカビました。。もう二度と同じ思いをしたくないのでクローゼットのカビ取り剤を入れてカビ対策をしたのですが、その時使ったのがこれ。3ヶ月ほど経過しましたが、あれからスーツがカビることはなくなりました。

【カビ対策】下駄箱にもカビ防止剤を配置

さすがにスーツがカビていたのは驚きました。。
しかもちゃんとクリーニングした後でこれですからショックでした。

バイオ げた箱のカビきれい カビ予防 (交換目安:約4カ月)

というわけで下駄箱にもカビ防止剤を配置。こちらも買っておくべきアイテムです。

【入浴剤】1日の疲れが取れるのでおすすめ

慣れない環境で生活するのは何をどう頑張っても疲れるものです。

バスクリン カラダプラス アロマスパークリング アロマバスコレクション 30g 12包入り 入浴剤 (医薬部外品)

そんな疲れを癒やしてくれるのはやっぱり風呂ですよね。疲れを次の日に残さないのがデキる大人です。

【電気ストーブ】石油ストーブ使用禁止の賃貸なら必須

小さいのでナメてましたが、これ1つで部屋全体が結構暖まります。持ち運びやオフシーズンに締まっておけるので便利です。

山善(YAMAZEN) 電気ストーブ(800W/400W 2段階切替) ホワイト DS-D086(W)

【スチームアイロン】スーツを買ったら必需品

新卒社会人はスーツを着る機会が多いと思います。スーツやYシャツは1日着ただけでシワになりやすいですが、スチームアイロンを使えば楽にシワが伸ばせるので便利です。

スポンサーリンク
ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

新卒社会人の方はスチームアイロンを1つは持っておきたいところですね。ちなみに、普通のアイロンとは違って持って使えるのでスチームアイロンの方が便利です。

【天然水】非常用に買っておくべき

一人暮らしであれば、水は間違いなく買い置きしておくべきです。

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

本当は一箱では足りないぐらいですが、最低でも1箱は常備するようにしましょう。震災もいつ起きるか分からないので備えは大事です。

【レンジでパスタ】電子レンジでパスタが茹でられるタッパ

ガス代が高くて怯えている方に朗報です。
なんと、電子レンジでもパスタは茹でれます。

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

これ、私もいつも利用していますが凄く便利なのでおすすめです。

Amazonプライム会員がおすすめ

ここままでご覧頂きありがとうございます。

Amazonの利用頻度が高い方はAmazonプライム会員がおすすめです。お急ぎ便や、動画配信、音楽、電子書籍などの特典も満載なので、一人暮らしを便利にする心強いサービスです。

まとめ

今回は予算5000円で買えるAmazonのおすすめ商品をまとめて紹介してみました。これまでは実家暮らしだったので、自分では絶対に買わない物を探して買っていくことにハマっています!世の中には便利な商品がたくさんあったんですね(笑)

気になる商品があったらぜひ一度チェックしてみてください!

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA