国内旅行 PR

【千葉でノマド】イオンモール幕張新都心の「蔦屋書店」はノマド利用に最適だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

昨日に引き続き幕張の魅力を皆さんに紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは幕張エリアで快適にノマドワークができる場所のご紹介です。場所は、幕張イオンモールに入っている「蔦屋書店」です。

千葉県在住の方でノマドをやっている方や休日を優雅に過ごしたい方におすすめできるスポットだったので紹介したいと思います。

「蔦屋書店」とは?

蔦屋書店とは、全国に展開している「本屋」✕「カフェ」✕「セレクトショップ」の組み合わせがされた商業施設です。

蔦屋書店 幕張イオン おすすめ

東京の代官山にある『代官山蔦屋書店』をモチーフなっており、本屋であると同時に新しい生活スタイルの提案も行う新しいタイプの本屋です。

店内には本以外にも様々な商品が売られているので、定期的に店内を歩き回るだけでも面白い場所です。

イオンモール幕張新都心の「蔦屋書店」にはスターバックスコーヒーが併設

イオンモール幕張新都心の蔦屋書店には、スターバックスコーヒーが併設されています。土日は混雑していますが、平日のお昼過ぎは人もまばらで空いています。

スポンサーリンク
千葉 幕張イオン ノマドカフェ 蔦屋書店おすすめ

イオンモール幕張新都心の「蔦屋書店」はノマド利用に最適だった!

店内は明るくオシャレ。席によっては電源も取れて無料WiFiも飛んでいるのでノマドワークには最適です。

コーヒーやフラペチーノを飲みながらゆったり作業できます↓

蔦屋書店 幕張イオン スターバックス

都心部なのでWiMax回線も快適に使える!

sugiはWiMAXを使っているのですが、幕張の中心部なので電波も良好で快適に使えました。

wimax契約した

「蔦屋書店」はあくまで本屋なので本がすぐに買える

蔦屋書店は、あくまでも本屋がメインなので本の品揃えは豊富。Web系の参考書はsugiの地元よりも品揃えが豊富ですし、書籍はおすすめポイントが紹介されたPOPもあるので次に読む本の参考にできるのも良いです!

欲しい・気になる本があったら買って帰れるので便利です。

美味しいコーヒーが飲める! しかも2杯目は100円!!

sugiはスタバのアイスコーヒーが好きでいつも飲んでいます。たまに期間限定メニューやキャラメルフラペチーノも飲んでいますが、基本的にはアイスコーヒーが好きです。

スターバックスには、2杯目のコーヒーが安くなる「ワンモアコーヒー」というサービスがあるので、sugiはよく利用しています。

営業時間が長い! 朝9時から夜10時まで

蔦屋書店というか、イオンモール幕張新都心の営業時間は朝9時から夜10時まで営業していますので、時間を気にせず作業に没頭できるのもおすすめポイントです。

土日祝実は混んでいるので無理ですが、平日は空いているので長居できて最高です。

駐車場が6時間無料! クルマで気軽に行ける!

さらに、イオンモール幕張新都心の駐車場はなんと6時間無料です。
千葉の都心部では駐車場が有料の商業施設もあるので、これは嬉しいポイントです!

まとめ

個人でWebの仕事していると仕事量さえこなしていれば、時間の使い方や作業場所は自由という素晴らしい特権があります。

家に引きこもって仕事をするのもアリですが、どうせなら外で仕事がしたくなる時期が定期的に来るので、そういった時にふらっと行って作業に没頭できる場所があると捗ります。

スタバで美味しいコーヒーを飲みながら仕事できるのは前職からは考えられないことなので、とても充実していますし幸せです。まだ蔦屋書店やスターバックスを利用したことがない方はこれを機会に利用してみてはいかがでしょうか。

では

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA