国内旅行 PR

秋葉原駅前にある漫画喫茶・ネットカフェ「コムコム」に泊まってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

実は先週末、仕事の打ち合わせがあり御徒町で夜中まで飲んでいました。

次の日は大宮で打ち合わせがあるので、この日は都内で一泊するつもりでいたのですが、、

帰り際にじゃらんを確認してみると「予約件数0」になってる…


Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー  …\(^o^)/オワタ(笑)

そうです。
宿を予約した”つもり”で完全に予約するのを忘れていました。

おかげで21歳にして路頭に迷うことに。。
近くにあったスーパーホテルは受付終了。

橋の下は既に先客がいたので無理。(私のリュックに入ってる機材類は総額で軽く50万越えてるので危なくて寝れない)

駅のトイレはシャッターが閉まってて入場すらできず、カプセルホテルは今日に限って満員御礼。

なんでだよ!!

【深夜2時】秋葉原周辺を散策

というわけで、終電もとっくに終わった深夜2時に酔い覚ましも兼ねて御徒町から秋葉原まで歩くことに。

深夜2時の秋葉原 業者しかいない

みなさん、これが深夜2時の秋葉原です。
よい子は寝てる時間です。


深夜2時だと秋葉原駅もさすがにシャッターが閉まってました(てかシャッターあったんだね)↓


深夜の秋葉原駅前は商品の搬入業者やディスプレイ変更や清掃業者しかいませんでした↓

私みたいに酔っ払ってる人は誰もいなかったのである意味治安良いですね。
私が住んでた山形の地元並みの静けさです。

秋葉原駅前の漫画喫茶・ネットカフェ「コムコム」に宿泊してみた

今回はマジで泊まれる場所がなかったので最終手段です。秋葉原駅前にある漫画喫茶・ネットカフェ「コムコム」に泊まることにしました。

実は、sugiが秋葉原に初めて来た時に休憩がてら立ち寄ったのもここ「コムコム秋葉原」でした。なのでこのネットカフェを利用するのは実に3年ぶり。一応会員になっていたので登録料が不要で少しだけトクしました。

漫画喫茶・ネットカフェとは?

漫画喫茶・ネットカフェとは、通称「ネカフェ」「満喫」などと言われる時間貸しのスペースのことです。

東京都内や大きな駅近くには大抵あります。簡易的に仕切られた個室があり、PCやテレビが各個室に付いています。漫画やネトゲ、動画は見放題・読み放題で、ソフトドリンクも飲み放題で冷房がMAXに効いている天国みたいな場所です。

そのほか、お店によってはカラオケルームが、ダーツ、ビリヤード、シャワールームなどが完備されている場所もあります。

秋葉原駅前の漫画喫茶・ネットカフェ「コムコム」の利用料金と館内設備

秋葉原駅前にあるネットカフェ「コムコム」の館内設備と料金はこんな感じ↓

秋葉原駅前の漫画喫茶・ネットカフェ「コムコム」の館内サービス

秋葉原駅前のコムコムの館内サービスについて紹介します。

スポンサーリンク

まずは「ドリンクバー」もちろん飲み放題です↓


砂糖・ミルク・紅茶のほか、味噌汁までありました↓

ちなみに、コムコム秋葉原はコンビニなどで買った飲食物の持ち込みが自由になっています。近くにコンビニが幾つかありますし、出入り自由なのが便利です。


漫画はこんな感じで陳列されています。一度に5冊ぐらいまで個室に持って行って良いみたいです↓

写真は少女コミックコーナーですが、男性コミックや雑誌や新聞もありました。そのほか、シャワーは20分300円で利用できます。

あと、ビジネスマンに嬉しいプリンターもあり、館内には高速WiFiが完備されていました↓

スポンサーリンク


コムコム秋葉原のWiFi速度を手持ちのMacbook Proで計測してみました↓

上り:34.25Mbps
下り:17.86Mbps

iPhoneのアプリダウンロードやYouTubeなどの動画をストレスフリーで観れる速度です。

各個室とオープン席にはコンセントが備え付けられています。パソコンやスマホの充電も行えます↓

実際にコムコム秋葉原「フラットタイプ」に「ナイトパック6時間」で利用してみた感想

今日はとにかく酔っていたので、とにかく寝れれば良いということでナイトパック6時間でコムコム秋葉原を利用してきました。(泥酔して暴れる方の利用はできません)

6時間滞在で2,000円切ってるので、秋葉原近辺のカプセルホテルより割安な計算になります。貧乏な個人事業主には嬉しいですね。


個室はこんな感じ↓

床が思ったほか柔らかかったのでカプセルホテルより快適でした。あと、クッションが1つあったのでそれを枕にして寝ました。

スポンサーリンク

疲れていれば寝れる!
それがネットカフェです!

※急遽泊まったので個室のサイズ計測などはやってません。ごめんなさい。

・・・

次の日の朝6時。

人生初の2日酔いで起きました(笑)

ナイトパック6時間で入ったのですが、具合悪すぎて1時間ほど延長することに。こんな場合でも、コムコムの料金体型は実に良心的で、実際に利用した時間で最も安いプランが自動的に適用されるシステムになっているので安心して利用できます。

コムコム秋葉原は、一度会員になってしまえば30分200円(平日)で利用できるので待ち合わせや、出先での仕事をこなすのに便利です。

新刊の漫画を店で立ち読みするより、涼しいネットカフェでドリンクバーを飲みながら読んだほうが100倍快適です。30分で漫画1冊でも読めば元取れちゃいますからね(笑)

おまけ:後日コムコム秋葉原「オープン席」を使ってみた

ちなみにオープン席はこんな感じ↓

個室ではないので、人の視線が気になる方は利用できませんが価格が安いのでコスパ重視の方におすすめ。スマホいじって漫画読むだけならこれで十分です。パソコンは懐かしのCore2Duoを搭載したモデルでした。

ゲームがしたい方・ハイスペックなパソコンが良い方は受け付けで言えばちゃんと案内してくれるので安心して下さい。

この日は手持ちのMacで仕事を片付けてました。ネットカフェは、ゲームして漫画読むためだけの場所ではなく汎用性が高いので使い方次第でコスパ最強スポットに早変わりしてくれます。

時間貸しなので金額も安いですし、冷房も効いてますし、図書館並みに静かなのに飲食自由とか最強すぎますね(笑)

スポンサーリンク

しかも高速ネット通信環境までありますから「ここで仕事しろ」って言ってくれてるみたいに感じます。

まとめ

駅から近いネットカフェは終電を逃して始発電車を待つまでの利用や、ちょっと休憩で立ち寄るのにおすすめです。空調も快適ですし、寒すぎる場合はブランケットも受け付けで頼めば貸してくれます。

最近ではスマホの充電器などを貸してくれるサービスも充実してきているのでスマホの充電と自分の充電(休憩)を兼ねての利用もおすすめです。

実際に6時間ほど仮眠で利用してみましたが、フラットタイプの個室は以外にも寝れます!おそらくみなさんが思っている以上に寝れます(笑)

連泊や「ネカフェで暮らせ」と言われると私は嫌ですが、24時間未満の利用であれば快適だと思います。

ネットカフェの利用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA