カーアクセサリー PR

【2017年版】本当に買ってよかったカー用品 まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、車好きブロガーのsugiです!

今日は私がこれまで買ってきた大量のカー用品の中から本当に買ってよかったカー用品を厳選して紹介していきたいと思います。夏休みにクルマをいじろうと思っている方は必見です!

【超ガラコ】水玉コロコロが6倍耐久! 雨の日の視界もしっかり確保!

まずはこちら。
みなさんご存知、フロントガラスの撥水を促進するアイテム。
水玉コロコロになる「超ガラコ」です!

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146

一番最初は「赤ガラコ」を使っていたのですが、今年頭から「超ガラコ」に切り替えました。切り替えた理由は効果が長続きしなかったこと。日夜雨ざらしにしておくと、すぐにフロントガラスが汚れてしまう・油膜が付きやすかったのですが「超ガラコ」に切り替えてから体感的に効果が長続きするようになりました!

そのほか、ワイパーの使用頻度が減ったり、ガラコがコーティングの役割も果たしてくれているのか油膜が付きにくくなった気がします。ちょっと高いですが「超ガラコ」に切り替えた効果があったので、こちらがおすすめかも!

【保存版】フロントガラスの撥水は「超ガラコ」がおすすめ! レビュー こんにちは、趣味は洗車とコーティングのスイフトオーナーsugiです。今日は以前から私も愛用している「ガラコ」のワンランク上にあたる「超...

【カストロールエンジン内部洗浄剤】エンジンカスの洗浄はこれでOK

カストロールエンジン内部洗浄剤は、燃料タンクに入れるだけなので誰でも簡単に使えるのに効果が実感しやすい商品。

CASTROL(カストロール) エンジン内部清浄剤 ガソリン車専用 200ml [HTRC3]

「最近クルマのエンジン調子悪いかな?」
「吹け上がりが悪い」
「燃費が落ちた!?」
って方は試す価値ありです!!

私も半年とか1年に一度、定期的に使ってます。おかげでもうすぐ10万キロを突破しそうですが、エンジンの吹け上がりも良いですし、燃費もリッター20キロ前後と優秀です!

Castrol(カストロール)の「エンジン内部洗浄剤」の評判が良かったので過走行スイフトに使ってみた! レビュー こんにちは、スイフトを納車してから毎日走っているので早くも過走行疑惑の出てきたsugiです。 今回はタイトルにもあるとおり、ネッ...

【LEDルームランプ】夜間走行が多い・車内が暗いなら交換がおすすめ

夜間走行が多い方で、車内が暗いという悩みを抱えている方は意外と多いと思います。

(ライミー)LIMEY 業界初! 爆光 最新 T10×31mm LED ホワイト 白 30連 ルームランプ 驚きの明るさ 6500K 12-24V対応 2個入り 【取扱説明書&保証書付き】 L-T1030R31

スイフトなんて後席にルームランプすら付いていませんからね(笑)
純正のハロゲン球では真っ暗です。

そんな方にはLEDルームランプの交換がおすすめ。自宅の電球に変える感覚で簡単にできますし、安いものなら1,000円程度で交換できるのでぜひチャレンジしてみてください!

【保存版】車のルームランプ(室内灯)をLEDライトに交換する方法 まとめ みなさんこんにちは(・∀・) 今回は前から気になっていたスイフトの"ルームランプ"をLEDに交換したので、ルームランプの交換方法...
12V車用 SMD6連 T10×31mm LED球 単品
イネックス(INEX)

【HID】夜間走行が多い・ヘッドライトが暗いなら交換がおすすめ

夜間走行が多い方は社外HIDへの交換が合わせておすすめ。
私も今から2年ほど前に社外HIDを取り付けました↓

今まで点灯しなくなったりといったトラブルは一切なく、全くもって優秀ですね。車検対応のHID(明るさとケルビン数)を買ったので車検も問題なく通っています。

【保存版】HIDの取り付け方法 まとめ スイフトをHIDに交換してみた! みなさんこんにちは(・∀・) 今日は暗い暗いと前から気になっていたスイフトのヘッドライトをHIDに交換してみたいと思います! ...

【LEDバックライト】夜の駐車が劇的にラクになった

スイフトの純正バックライトは地味に暗くて不満がありました。そこでバックライトをLEDバックカメラに交換してみたら、夜の駐車が劇的にラクになりました!

「私、駐車が下手なんだよねー」って嘆く前に交換してみては!?

【保存版】バックランプはLEDライトがおすすめ!交換したら駐車が快適になった!! みなさんこんばんは(・∀・)先日から山形の実家に帰っているsugiです。 さて、今回は以前から「やろう」「やろう」と思ってたのに...

【クルマのファブリーズ】万人受けしやすい消臭タイプの芳香剤

クルマの芳香剤は好みが分かれると思いますが、sugiは爽快系の香りが好きなので「クルマのファブリーズ」に落ち着きました。

ファブリーズ 芳香剤 車用 イージークリップ スカイブリーズ 2mLx2

低価格で1ヶ月ほど使える”コスパの良さ”と”無難で万人ウケする香り”もあって、気に入っています。

なかでも青色のファブリーズ(スカイブリーズ)がおすすめです。

【カーシャンプー】シュアラスターは洗車する時の泡立ちが抜群!

スイフトを納車したばかりの頃は何も知らずに適当に安いカーシャンプーを買って使っていましたが、一度使ってみてシュアラスターのカーシャンプーを愛用するようになりました。

とにかく泡立ちが良いのでおすすめのカーシャンプーです!

【ペルシード】ボディーをガラス成分に変えるガラス系コーティング材 手軽でおすすめ

「ボディーをガラス成分に変える」というキャッチコピーでお馴染みのカーコーティング剤「ペルシード ミラリード」は、これまで使ってきたワックスの中でも一番仕上がりの良かったです。

ボディーをガラス成分に変えるので、そこらのワックスとは仕上がりが違います!(まあそもそも入ってる成分が違うんだけど)

ちょっとお高いですが、効果が長持ちする・仕上がりが素晴らしいのでおすすめ。ちゃんと下地処理をしてから施工してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【異次元の光沢と艶】スイフトに「ペルシード」のガラスコーティングを施工してみた! まとめ こんにちは、洗車大好きなsugiです。 今回はタイトルにもあるとおり、スイフトに「ペルシード」を施工してみたので紹介してみたいと...

【ゼロプレミアム】艶と撥水性は最強クラス やや高いが満足度高め

ワックス仕上げでとにかく「撥水性」を重視する方には「ゼロプレミアム」がイチオシでおすすめ。

シュアラスター コーティング剤 [高耐久・撥水] ゼロプレミアム 280ml SurLuster S-99

私は購入したことがないのですが、以前みんカラのOPMの入場特典で頂いたのを使ってみたら全然違いました。ややムラになりやすいですが、しっかり拭き取れば問題ないので、とにかく艶々で撥水性を重視したい方はぜひ。

シュアラスター ゼロプレミアムは「撥水性」「光沢」「長時間持続」の3拍子揃ったカーワックス! レビュー こんにちは、だいぶ日は空きますが、みんカラOPM 2017でシュアラスター ゼロプレミアムを頂いたので、今回はシュアラスター ゼロプレ...

【粘土クリーナー】頑固な虫汚れやタールピッチを一掃!小さな傷も消せる万能粘土

高速道路とか夜の山道を走ると付いちゃう虫の死骸とか、雪道を走った後のタールピッチ(クルマの下の方に着く茶色いブツブツ)とか。これらを落とすのはすごく面倒で大変です↓

th_IMG_1953

スイフトでも半日とか1日掛かってるので、ランクルとかデカいクルマのオーナーの苦労が偲ばれます。虫の死骸とかタールピッチを簡単に落とせる商品は数多く登場していますが、sugi的に一番良いと思ったのは「粘土クリーナー」でした。

シュアラスター ネンドクリーナーソフト [鉄粉除去 ザラツキ除去 ノーコンパウンド] SurLuster S-83

自分でやると大変だけど、ピンポイントで綺麗にできるので愛用しています。

【保存版】ボディーの表面に付着した錆・茶色い点の正体は「鉄粉・タールピッチ」を落とす方法 まとめ こんにちは、学生スイフトオーナーのsugiです。 今日はちょっとショッキングな出来事があったのでブログに書いておこうと思います。...

【カーナビ】Pioneer(パイオニア)製カーナビがおすすめ

機会があってPanasonic、Pioneer、KENWOOD、Clarion、Azurのカーナビをこれまで使ってみましたが、なかでもPioneer(パイオニア)のカーナビが一番良かったです。

ナビ案内機能の案内も問題なく、なによりエンターテイメントに強いのがおすすめの理由。

正直、カーナビはGoogleマップを使っているので割とどうでも良くて、音質や地デジ視聴・DVD再生ができるものの方が個人的には嬉しいんですよね。Pioneerの音響設定やイコライザーは下位モデルでも充実しています。

【バックカメラ】2,000円〜で後付けできて駐車が快適になる!

意外と知らない方が多いようですが、バックカメラは後付けできます!
私も後からバックカメラを取り付けました。

このバックカメラ、なんと2,000円で購入しました。
工賃は自分で取り付けたのでタダです!

バックカメラは駐車が苦手という方におすすめです。獣道とか訳の分からない細道を走行する時にも重宝します。

【保存版】バックカメラを取り付ける方法 まとめ 配線方法や注意点などスイフトを例に紹介 こんにちは、年間3万キロは走る過走行スイフトオーナーのsugiです。 実は先日、スイフトにバックカメラを取り付けてみました↓ ...

【ドライブレコーダー】もはや必須アイテム!

万一の事故や、あおり運転、薬物・危険ドラッグでの暴走運転などなど。ドライブレコーダーを取り付けておくと安心です。

ミラー型から小型のドライブレコーダーまで数多くラインナップされているので、ドライブレコーダーの購入を検討している方は要チェックです。

【ケルヒャー 高圧洗浄機】洗車が捗るベストアイテム

自宅での洗車が一気にレベルアップ&快適になるのが高圧洗浄機。sugiも山形に帰省した時にスイフトを洗車するのに愛用しています。

スポンサーリンク

もともと叔父の軽トラの泥汚れを落とすために購入したものですが、sugiも帰省したときに洗車で使ったり、雪国なので融雪剤でサビるのを防ぐために下部洗浄をするのに重宝しています。

あと、自宅の外壁やタイルなどの掃除してあげたら喜ばれました。普通に一家に一台あっても良いと思います。

【自宅で洗車】ケルヒャーの高圧洗浄機(K 2.155)をレビュー こんにちは、洗車が大好きなsugiです。 今回はタイトルにもあるとおり、ケルヒャーの高圧洗浄機を購入したのでレビューしてみたいと...

まとめ

今回はsugiが個人的に買ってよかったカー用品を一挙に紹介してみました。反響があれば来年以降もこのコーナーは続けて行こうと思います!

夏休みで暇とボーナスを持て余しているクルマ好きの参考と散財の材料になれば嬉しいです。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA