ガジェット/電化製品 PR

USB電源で使えるLED電球 レビュー アウトドア・車中泊・災害時におすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、ブロガーのsugiです!
今回はAmazonで激安で買えるUSB電源で使えるLED電球を紹介します。激安ですが、実用性はかなり高かったです!

【注意】この商品は海外から届きます。到着まで日数が掛かり、到着時に破損している可能性もあります。けど安いので紹介します!(笑)

USB電源で使えるLED電球が欲しい!! 探したらAmazonで発見

今回紹介する商品は、USB電源(モバイルバッテリー)の電源で使えるLED電球です。最近、地震とか天災多いし、キャンプとか車中泊時にも使える照明ということで探していたところ見つけたのがこちらのノーブランド LED電球です↓

自分でも驚いたのですが、海外から発送されてくるのにAmazonの価格が160円…

なんとも衝撃的な価格設定です。
これは送料だけで儲けなんてない気がしますが…
激安です(・∀・)

とか思いつつ、値段の安さに惹かれ購入してみたのでした。それから1週間ぐらい経って”忘れた頃に”商品が届きました↓

まず悪いところを書いちゃうと、箱がボロボロで届きました。まさに上記写真の状態で届いたのです↑

封筒に入った国際便(多分船便)で海外から届いたので仕方ありませんが、それにしてもボロボロでした(笑)


さらに電球の蓋も外れていました↓

局後から構造を調べるために自分で分解して撮影したのですが、箱を開けてバラバラな状態だったのには驚きました(笑)ってなりました(笑)

あと、なんか変な臭いする…
さすが海外クオリティーです!

ここまでボロボロで破損した状態で届いた商品をSUGI MAGで「めっちゃいいっすね!」って紹介するのは信用問題に関わるので、一度はお蔵入りも考えたのですがいざ使ってみると、なかなか使えるヤツだったので紹介することにしました。

かなり激安なので、あまり文句を言わず妥協できる”心の広い方”のみおすすめできる商品です。完全100%割り切って購入しましょう!(笑)

悪い点をボロクソ書いたけど、使えば使えるヤツだった!

まぁ、悪い点をボロクソ書きましたが、実際に使ってみたら思ったほか使えるヤツでした(笑)
気をとりなして組み立て直した本体がこちら↓


ご覧のとおり電源がUSBタイプになっています↓

これが欲しかったんです!
これを探していたのです!


実際にライトを点灯させてみると思ったほか明るいです↓

さすがに部屋の電球より明るくないですが、2,3個部屋にぶら下げたら完璧ですね。

“電気代払えなくなっても”この電球とモバイルバッテリーがあればしばらく生きていけますね。

なかでも車中泊などコンセント電源が取れない場所ではかなり便利

実際に使っていて何が便利って、コンセントが取れない車中泊(ルームランプ点けっぱなしだとバッテリー上がっちゃう)やアウトドア・震災時に重宝します↓

スポンサーリンク

この商品を実際に車中泊で使ってみたり、部屋の電気を消した状態で使って生活したりしてみましたが、普通に明るくて使えます。

明るさは読書とか普通にできるレベル。ただ、電球色を買ったはずなのに色が若干青っぽいのが少し気になりました。それでも一般的な懐中電灯より明るいし、光が広がるので広範囲を照らしてくれました。消費電力も少なく、発熱も許容範囲でした。

まとめ

この手の商品は、使う側で明確な使用用途が具体的に決まってるのであればコスパ最強だと思います。

スポンサーリンク

最近はスマホの普及で大容量モバイルバッテリーを持ち歩く方も増えていますので、いつ起きるか分からない首都直下型地震の備えとして・ちょっとしたアイディアでこの商品は光ると思います。

興味がある方はぜひ下の購入リンクから商品概要をチェックしてみてください。

では

スポンサーリンク
ABOUT ME
sugi
旅と冒険とクルマとガジェットが好きな27歳 個人事業主 / ブロガー / アフィリエイト / Webデザイナー / ライター / フォトグラファー / 投資家 / 月間12万PVブログ (SUGI MAG)なかのひと / インドアなら猫とアニメと洋画があればいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA