スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

私は先日、仕事で香港・中国 深センに行ってきました。

そのときフライト時間が朝早かったので羽田空港近くにある「タマディアホテル羽田」に前泊したのですが、とても快適だったのでみなさんにも紹介したいと思います。

これから羽田空港を利用する予定がある方・前泊を考えている方は必見です。

羽田空港近くのホテルはちょっと高い!?

私が利用したのは9月の中頃。ゴールデンウィークでもなければ、夏休みでもシルバーウィークでもないので空室自体は多かったのですが、一番安い部屋でも6,000円前後からでした※普段私が利用しているのは1泊2,000円以下のカプセルホテルなのでそれに比べたら高額です。

【楽天トラベル】羽田空港近くのホテル一覧

空港近くは需要があるので、もっとホテルがあると思っていたのですが羽田空港の近くには意外とホテルが少ないor価格が高い傾向にあるようです。

下町にある1泊2,000円前後で泊まれるようなカプセルホテルは私が探した限りでは見つかりませんでした。

羽田空港に近く無料送迎付き!!「タマディアホテル羽田」に泊まってみた

今回は割りと羽田空港近くにある「タマディアホテル羽田」というホテルに宿泊しました。ホテルのレベルは価格相場のホテルだったのですが、何が良いってこのホテル、羽田空港まで無料送迎が付いてるんです!!

みなさんご存知のとおり都会の通勤ラッシュは凄まじいもので心が病みます。

朝6時から8時の時間帯に品川経由で羽田空港まで電車で行こうとか考えたくもありません。

これから楽しい旅行が始まる・出張が始まる方にとって出発前ぐらい快適に移動したいものです。

そんな方は羽田空港近くに前泊することを強くおすすめします。

ぶっちゃけて言いますが、羽田空港の利便性は成田空港に比べて悪い!!

私は千葉から来たこともありますが、アクセス・空港の混雑具合など以前利用した成田空港の方がよっぽどマシだった気がします。

そんな理由で、羽田空港近くの「タマディアホテル羽田」に前泊したのでその感想を書きます。

部屋は清潔感があっていい感じ!しかもまだ新しい!

タマディアホテル羽田は2016年にオープンしたばかりなので建物の外も中も綺麗です。

今回はシングルルームのお部屋でした。清潔感があり落ち着いた部屋です。

普段私が仕事で利用するのは1泊2,000円しない激安カプセルホテルばかりなのでこんなに綺麗な部屋はもう泣いて喜ぶレベルです!!

そうです。私はこういう部屋に泊まりたかったのです!!(笑)

風呂トイレはこんな感じ↓久しぶりに個室風呂が付いた部屋だったので到着してすぐにお湯ためてiPadいじりながら長風呂してました。

うん!最高(・∀・)

アメニティ

部屋には多分32インチぐらいのテレビ、あと有線・無線のインターネットがありました。

そのほか空気清浄機とか冷蔵庫とか。

一般的な8,000円から15,000円ぐらいのホテルとしては申し分ない設備だと思います。

サービス・接客

フロントの方がとても丁寧でした。

朝食コーナーもある

宿泊プランに朝食が付いている場合は朝食も食べられます(5:00 〜 10:00まで)

また、近くにイオン系列のコンビニ兼スーパーみたいな場所もあったので開いていればそこで朝ごはんを食べるのもアリかと思います。

スポンサーリンク

駅近くには中華料理店も幾つかありました(まあ早朝はやってないと思いますが…)

種類豊富なバイキングスタイルで食べられるようです↓引用:タマディアホテル羽田

引用:タマディアホテル羽田

引用:タマディアホテル羽田

引用:タマディアホテル羽田

今回は朝食をゆっくり頂く余裕がなかったですが、利用する機会があればぜひ。

朝食って大事ですよ(・∀・)

「ホテル」は羽田空港まで送迎バス付き!! これが便利

タマディアホテル羽田を利用した一番の目的がこれ。

羽田空港までの無料送迎バスがあること!!チェックアウトの時間まで数十分おきにホテルから羽田空港まで送迎バスが出ています。

もちろん無料で利用できます。

ただ、満員になった場合は次のバスを利用しなくてはならないので早めにフロントに降りる必要があります。

また、もし満員になったり予定が変わった場合でも最寄り駅まで徒歩2分ほど・羽田空港まで乗り換えなし数分で行くことができます。

羽田空港へのアクセスが良いホテルでした!

ちなみに羽田空港からのお迎えも利用できるようです↓

まとめ

いかがだったでしょうか。

タマディアホテル羽田に泊まったおかげで遅れることなく羽田空港に着きましたし、朝から活発に動くことができました。

朝日を浴びて↓
国際線ターミナルまでほとんど歩かずにたどり着けました!
めっちゃ楽だった!!心配していた飛行機酔いも前日ちゃんと睡眠を取ったので全く大丈夫でした!
(一応トラベルミンという酔い止め薬飲んでましたが)

早朝の東京方面から羽田空港へのアクセスはあまり良くないので余裕のある方は前泊も検討してみてはいかがでしょうか。

朝から活発に動けるのでマジでおすすめです。

では

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で