スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はBOSE(ボーズ)のスピーカーでどれを買うか迷っている方に向けて書こうと思います

BOSEとは?

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン【国内正規品】

BOSEとはアメリカに拠点があるオーディオブランドです

イヤホン、ヘッドホン、ホームシアター、家庭用スピーカーなどなど様々なオーディオ商品がラインナップされています

あと新しいマツダ車や外車にはBOSEサウンドシステムが搭載されていますね

BOSE Companion20がおすすめ

ところで私は個人で仕事をしているので自宅に作業場があります

そこで大活躍しているのが学生の時に買って愛用しているBOSE Companion20です

Bose Companion 20 multimedia speaker system PCスピーカー シルバー【国内正規品】

パワフルなスピーカーで部屋全体に良い音を響かせてくれ、BOSEらしい「低音」が魅力でずっと愛用しています

スポンサーリンク

気に入っているので今のところ買い替えの予定はありません

BOSE Soundlink miniはBluetooth接続でパワフル 車載もできるスグレモノ

BOSE Soundlink miniも以前持っていました

これはバッテリー稼働もできる持ち運び可能なBluetoothスピーカー

一時期スイフトに車載して使ってみたり、集会や集まりなんかでBGMを流すのに重宝していました

 

あと人気のない山奥で星を撮る時に音楽を流していたり…(熊よけとして)

コードレスで音楽がどこでも楽しめる便利さはBOSE Soundlink miniならではだと思います

スポンサーリンク

 

音質も素晴らしく「お前その音どっから出てんの?」ってぐらい響きます

低音がしっかり出てるので、再生中に本体を触ると「うぉっ!」ってなります(笑)

BOSE Companion3 seriesⅡは臨場感と迫力が素晴らしいスピーカー

Bose Companion 3 Series II system PCスピーカー

BOSE Companion3 seriesⅡは友人から借りてきて一時期使っていましたが、これはもう感動的でした!!

スピーカーとウーハーが別になっててとにかく低音がよく響きます!

「これでもかー!」ってぐらい出力があります

 

実際に何本か映画を観たのですが爆発シーンや俳優の声など臨場感は抜群!

月に3本以上映画観るなら絶対に買うべきだと思います

BOSE Computer MusicMonitorはBOSE Companion20より硬い音を出すスピーカー

Bose Computer MusicMonitor : PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】

実はBOSE Computer MusicMonitorとCompanion20のどちらを買うか悩んでいました

Companion20より値段が高く本体がコンパクトなのが特徴

 

購入を断念した理由は価格です

当時の私に3万円超えのスピーカーはハードルが高かったです

 

まとめ

いかがだったでしょうか

スピーカーは個々の感性によって感じ方が違ってくるので一例として参考にしてみてください

 

ちなみに今回紹介したスピーカーは私が一度でも聴いたことのあるものに限定しています

またBOSEのショールームや家電量販店などで聴く機会があれば感想などを追記していきたいと思います

スポンサーリンク

では

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で