スポンサーリンク

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はiPhone7のガラスが弱い問題について対策を考えてみました。

iPhoneを買ったばかりの方・ガラスを割ったことがある方は必見です!

iPhone7のガラスは弱い!? 機種代は”高い”のに強度は”弱く”なる一方…

私はiPhone7を使っています。

モバイルSuicaとかApple Payが便利すぎて喜んでいたのも束の間、早速iPhoneのガラスに小キズが着いていました(iPhone7 購入3日目)

悲しい!!
悲しすぎる!!!!!!!

前使ってたiPhone5は裸で使っても全然傷付かなかったのにiPhone7はあっという間に画面に傷付きました…

iPhoneの本体価格は年々高額になっているのに強度は弱くなっているように感じているのは私だけでしょうか…

iPhone7はガラスフィルムがおすすめ 500円以下で安いから買った方が良い

って訳でiPhone7のガラスフィルムを買いました。BEGALO iPhone6 6s 液晶保護 強化ガラスフィルム 0.33mm 硬度9H本当は裸で使いたかったですが、これ以上傷つくと私の心も傷つくので500円以下のガラスフィルムを購入(安っすい心ですね)

ガラスフィルムの質は年々向上しているので、500円でも十分なものが買えます。

使ってて欠けたり割れたらまた買えば良いだけだし!(笑)

iPhone7用「W.M.S GLASS COATING」を買ってみた

で、今回買ってみたガラスフィルムがこちら↓

ガラスフィルムの特徴◆ 硬度9H
◆ 安全設計
◆ 0.33mm

 

ケースはしっかり頑丈に作られています↓

 

ガラスフィルム本体はこんな感じ↓

 

ウェットタオルが入っています↓

 

iPhoneのガラスを付属のウェットタオルで綺麗に拭いてガラスフィルムを貼ればOK↓メガネ拭きのような柔らかい布があると綺麗に貼りやすいです。

スポンサーリンク

 

また、ガラスフィルムは曲げに弱いので貼る時に曲げたり強い力を掛けないように注意が必要です。

iPhoneはまだ貼りやすいですが、iPadなどタブレットのガラスフィルムを貼る時は力加減に注意しましょう。

今回買ったガラスフィルムも薄型タイプなので取り扱いは慎重に!

iPhone ガラスフィルムを選ぶポイント!

Amazonや楽天市場で「ガラスフィルム」と調べるとわんさか出てきますが、ガラスフィルムを選ぶポイントは3つ。

ガラスフィルムを選ぶポイント!❍ ガラスフィルムの強度はOOHで表される! おすすめは9Hガラスフィルム
❍ 割れた時に散らばらない「安全設計」のガラスフィルム

❍ 指紋が付きにくい油脂コーティングや加工されているガラスフィルム

この3つがガラスフィルムを選ぶポイントになってきます。

ガラスフィルムを貼るのが嫌な方は手帳型スマホケースという選択肢も

ガラスフィルムを貼るのが面倒・邪魔になるから嫌という方は「手帳型スマホケース」という選択肢もあります。iPhone7ケース iPhone8 手帳型 Rssviss アイフォン 7 8 ケース 手帳 マグネット レトロブラウンこれなら液晶部分を丸ごと保護できるのでおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

まさかこんなに早くiPhoneに傷が付くと思わなかったのでかなりショック…

本体の傷はどうでも良いですが、ガラスに傷が入ってしまうと買い取り価格が安くなる要因にもなってくるのでiPhone7など新しいスマホを使っている方はなるべく早くガラスフィルムなどを購入して画面を保護することをおすすめします。

おすすめガラスフィルム

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で